コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 見栄えにこだわる大工 ∞

家の見栄えが悪くなるからと言って玄関を作ることを拒否った大工ですが、他にも見栄えを優先させようとしていることがありました。

元々そんなに広くない敷地(じーちゃんごみんねヾ(。・ω・。)ノ゙)を二階建てにして、玄関以外の生活スペースを2個ずつ作るって言うんだから、そりゃもう狭いヾ('∀`=ヽ)


1番狭いのベランダ( ´_ゝ`)


大人2人が横になったらいっぱいくらいの広さヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
当然物干し竿は1本しかかけられない(風がふけば手すりに洗濯物がこすれる!!)

物干し竿をかける固定フックも最初はつけてくれなくて、


自分で天井に穴あけてつけろってかΣ( ̄□ ̄;)


という状態だったので、入居してすぐつけてもらった。超しぶしぶ。
駐車場のサンルーフみたいなのは頼んでもないのに、勧めてくるし、お金になる作業しか快く対応してくれない。
サンルーフは予算の都合上なくなったらしいけど、じーちゃんたちは最終的には大工のいいなり。


問題はエアコンの室外機。


パパ世帯はリビング含めて3つの部屋があり、室外機は3つつけることになっていた。
リビングのエアコンは以前パパが住んでいた離れから持ってくることになっていたのですでに取り付けられていた。


室外機は狭いベランダにドーン!!


・・・4分の1くらい埋まったんですけど(´・ω・`;)
それでも、まー、つけちゃったものはしゃーない・・・。
すると、パパが何気なく言った。


パパ「他の室外機もベランダにつけるって~」


なにいうてはるの!?Σ( ̄□ ̄;)
っていうかどうやって後2台もこのスペースにつけるの!?


パパ「室外機が外に見えてたら見栄え悪いって大工が言ってるらしい」


また大工かよ!!!!ヽ(`Д´)ノ
っていうか、リビングのは壁側にピッタリくっついてるのでどんな風に登っても落ちる心配はないから私も渋々我慢したけど、あと2台もつけたら絶対危ないし!!
それにどうやって洗濯物干せって言うのよ!!ヽ(`Д´)ノ


私は怒りまくって、パパに抗議。


私「室外機に子供が乗って落ちる事故をしらんのか!!ヽ(`Д´)ノ」

私「っていうか、周りの家の室外機が外に出てるのがみえへんのかヽ(`Д´)ノ そんなもん誰も気にしてへんわヽ(`Д´)ノ 」

私「もっとベランダ広く設計してから言えヽ(`Д´)ノ」

私「もし乗って落ちたら大工が責任とるわけ?ヽ(`Д´)ノ 外見より安全を考えなあかんのちゃうの!!ヽ(`Д´)ノ」



パパはそそくさとじーちゃんたちに変えてもらうように言いに行った。
この家はじーちゃんが「俺が建てる」と言って二世帯でがんばったので、パパはお金を出してない。
ついでに結婚半年前から建て始めたので、設計について私があれやこれや言う権限がなかった。


THE・じーちゃんの家、なのだー ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


結婚するときに立て替える予定にはしてたらしいけど、いずれ同居するなら二世帯住居にしてもらっとかないと後から言っても建て替えるお金はナイ。
自分たちで建てるなら、違うとこに建てるだろうしね・・・( ´_ゝ`)


そうなったら同居は絶望的ヾ(。・ω・。)ノ゙
じーちゃんたちには酷だけど、同居は私にとっても酷なこと。


一生住むなら、別にしてもらうとこはしてもらわないと!ぐらいのつもりでいた。
(パパがローンを持つ持たないは別にして)別にしないと同居はしない!ってことで。



裏を返せば



別にしてくれたら、同居するわ(*´∀`*)



と言っているのと同じだったって言うのはきのせいさ。
とにかく、嫁入り前の私は(パパには)強かった。


同居嫁売り手市場ヾ('∀`=ヽ) リストラの心配なし。


だって私はお嫁 ※あくまで結婚するまでの話( ´_ゝ`)


玄関の話を聞いた時は、もう設計が出来上がって着工してたからと思うからどの道不可能だったんだけど、室外機は窓の外につけてもらいました。


このことがまた私の大工嫌いに油を注ぐことになるのだけど、それはまたヾ(。・ω・。)ノ゙


↓家に釣られたのね!みずくんと同じね!と思った方は遠慮せずにポチッと(゚<_、゚ ξ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココは彼のお金で二世帯建てられそうな運命だったじぇ((((゜Д゜;))))

回避回避をあげるんじゃーヽ(`Д´)ノ

No title

こけここへ

それも運命(*´人`*)
っていうか、一戸建てに引越しまだ?w

忍者40だし、モンクの20だし・・・( ´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
