コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ なんちゅう大工!!Σ( ̄□ ̄;) ∞

今まで平屋一戸建てで暮らしてきたじーちゃんやパパには階段のある生活や、2階で暮らしたときの危険に関してかなり疎い。

大工がベランダに室外機を置くといっても「そーですか」ぐらいだったんだと思う。
実際、全ての窓に格子もついていない(1階は防犯上ついてる)

万が一、ソファーに登って出窓を開けて落ちられると困るのでソファーは撤去。゚(゚´Д`゚)゚。
窓は上中下に3つロックできるようになっているけど、あおちゃんが開けそうで怖い。
ちっちゃいお子さんがいらっしゃる家庭の出窓ってみなさんどうやって開かないようにしてるんだろう・・・。


私は子供の頃階段から転がり落ちたことがある。
3階建てに立て替える前で、古い家だった。
2階から1階へ行くための階段は一直線で、薄い赤いカーペットがひいてあったよーな・・・。
転落防止のための柵がついていたにも関わらず・・・ゴロゴロゴロりんヾ(。・ω・。)ノ゙

柵があっても落ちる子供は落ちる ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
なぜなら、柵で遊んでいたから。

こんなことがあったので、新しい家では途中に踊り場みたいなのが全部ついていた。


こういうのって経験してないと家作りで生かせない。
やはりじーちゃんたちは2階に関しては大工にまかせっきりだった。


設計図(大工作成)で出来上がってきた階段、ものすごく急な傾斜だった。
さすがに一直線にはつけていなかったけど、降りるのが怖いぐらいのもの。


どうしてこんなに急な造りに・・・。


また見た目でしたょ。
玄関開けて、中を広く見せるために階段の位置を下げていた。


「急すぎる」ってことで急いで修正。
2段分前に出して、なんとか降りれるぐらいになった。


住む人のことちょっとは考えて作れよ?コラ( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『倒産』 シュッ!


そして階段につける明かり取りの窓。
妊婦時代に おなかの孫様 の御威光を振りかざし変えてもらった透明ガラス。


隣の家から丸見えの2階。
作ってるときに、隣から見えるなぁみたいな配慮はなかったんかい!!


このチョイスも大工だった。
じーちゃんになぜ透明なのか聞いてもらった。


「明かり取りだから透明でしょ」


なんと明解な!!
そう、明かり取りは透明なガラスのほうがいいよね!!


って、んなわけあるか!!!( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『倒産』 シュッ!


天窓ならいざしらず、普通の窓ですからぁぁぁ!!残念!!(古)


よく2年も我慢したなぁ・・・。
お嫁様の力は、結婚してただの嫁になってしまうと効力を失う。


大工のすばらしい仕事はまだまだ続く・・・。


パパとまだ出来てない家を見学しているとき、2階のリビングでそれを見つけた。


『かくれん棒』



どこでも手にはいる傷を修正するクレヨンみたいなやつ。
大工が忘れて帰ったものらしい・・・。


超いやな予感がした・・・。


どこだ・・・どこを隠したんだ・・・。
どこに傷をつけたんだ!!
しかもこんな素人さんが使うような道具で修正するとか!!


っていうか、どこだ!!!


どーーこーーだーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ


探したけど、わからなくてイライラした。
パパも探したけど、わからなかった。


そして、入居して見つけた。



カウンターの天板に埋めた跡。


ドライバーで穴をあけたかのような丸い穴をクレヨン使ってかくしてやがったーー!!ヽ(`Д´)ノ
まさかこんなとこに穴開けてるなんて思ってなかったから、見逃してた!!

木目も何もかも無視して色だけ合わせてあるから、微妙にわかるんですけど( ´_ゝ`)


もう笑うしかなかった。


どうやったら、天板の上下間違って穴あけるんだょ!!
プロじゃないんかいと100回枕元で呟いてあげたい。


ケチばっかりつけると息子たちのために!と頑張ってくれたじーちゃんがかわいそうだから、言ってないけど、ひどいでしょ!!ヽ(`Д´)ノ

こんな大工の悪行はまだまだ続く・・・。


↓なんでそんな工務店選んだの?って思った方は是非ポチッとしてやってください。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工務店はいい加減なとこはほんといい加減だからにゃー(´・ω・`)

かくれんぼうはさすがにないとはおもうけどw

No title

こけここへ

かくれんぼうケースいりじゃったから、常習なんじゃろね( ´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
