コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備編:名前スタンプ ∞

いよいよ、3月も目の前に迫ってきて幼稚園のお道具箱に名前書いたりしないといけない時期になってきました・・・。

ママは字が下手なので、物に名前を書くのが大嫌い。゚(゚´Д`゚)゚。
ついでにパパはママ以上に下手ぴー。

うちの家族で字が1番きれいなのは、ママじーちゃんかパパばーちゃん。

ママじーちゃんは昔から名前を書かされて(子供3人分)毎度文句ばっかり言ってのたで100%嫌がる。
病気のパパばーちゃんにちっちゃい字を書いてくれと頼むのも・・・。

クレヨンとかはちっちゃすぎて無理だろうなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

さて、どうしようと思っていたとき、この前遊びに来たYちゃんが言っていた。

Yちゃん「名前付けとか、めちゃちっちゃいのでスタンプで押せるのあるんやって。私絶対それ買う(*´∀`*)」

名前のゴム印って小学生のとき先生が使ってた細長いのしか知らないなぁ。
とりあえず検索してみたら


今はすごいね!!
おはじきにまで押せるミニミニミニミニスタンプがあるんだね!!


おはじき100個、双子で200個!!全部名前書いてたらパパの気が狂う。


けど、お値段も痛い痛い痛い。

なんせ2人分(*´∀`*)人(*´∀`*)

熟考に熟考を重ね、注文しましたょ!!今回は優柔不断じゃなかった。

 はんこ奉行

おなまえスタンプ御入園・御学準備に最高のアイテム!!お名前書きに強い味方のはんこセットが...

候補は3店舗ほどありましたが、検討して2店舗に絞りました。

 きれいなはんこ 印鑑のからふる屋

こことめっちゃ迷った(;´ρ`)
ここのは字体が良いとおもうんですよねー。
ものすごく迷ったけど上のほうのはんこ奉行さんのお店に決めました。

共通してるいいところは

・布にも押せるインクつき(アイロン要らず)
・ゴム印を固定するシートがついてる(エンピツとかクレヨンでも押しやすい)
・追加でゴム印だけ1人分注文出来る。

どうして上のほうを選んだかと言うと

漢字とローマ字もセットになってるから(*´∀`*)

幼稚園のうちはひらがなだけでもいいかと思う。
小学校に入ると漢字のも欲しくなるハズ。


1本ずつ追加で買い足していくと高い(゚<_、゚ ξ


インク関係は買いなおさないといけないだろうけど、スタンプ自体はそんなに劣化しないだろうしあってもいいかなと。
元スタンプマニアの血が騒ぐ(ノ´∀`*)

ファンシースタンプっていうのが2こついてくるんだけど、絵柄入りのスタンプに名前がはいってるのがイイ(*´∀`*)人(*´∀`*)
幼稚園の上靴には名前書くのと同時に『目印になるようなものを書いてください』って書いてたから、これで解決!

世の中便利になったぁ。
・・・まだパパに買ったって言ってないけど・・・ヾ(。・ω・;)ノ゙


↓名前書きは苦行ですという双子親さんは多いのでは・・・愛のポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココは甥っ子の入園入学と全て名前を書いてきた女だじぇъ(`ー゜)

使える妹ココヽ(*´∀`)ノお母さんに言わせると・・・

「器用貧乏隣の阿保につかわれる(´・ω・`)」

らしい・・・・うわーーーーーーん(´;ω;`)

No title

おかあさんになるって、大変なんだねー;;
持ち物ぜ~んぶに名前は、確かにしんどそう・・・
しかもあおちゃんとみずくん・・・2倍だもんね~
がんばてください!

スタンプ押しのアルバイトいりませんか??w・・・なんてね(*^-^*)

No title

こけここへ

字が綺麗ならそれが1番お金かかんないよねー。
でもおはじき200こに名前書くのはイヤ(゚<_、゚ ξ


むーたんへ

スタンプ押しのバイト【募集中です】ヾ('∀`=ヽ)
タブ変換なつかしス。ァハハハ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
