コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備編:座布団 ∞

さぁ・・・1番困り者の座布団さん。
市販のものでもいいらしいので、検索検索。

ドラエモンとかキッチーちゃんしかなーいヾ(。;ω;。)ノ゙

これは宣言してたように手作りするしかないのかあああ!!

幼稚園から配られた紙を確認。
30×30センチの大きさで、ゴムつければいいのか。

座布団カバーは手作りするとして、中身はどうすればいいのんか(゚<_、゚ ξ
調べてると手芸店で売ってる模様。
一応検索して、これは見つけた。



回復性にすぐれたバイリーンの固綿シート30×30×4cm

サイズはいろいろあるみたいなので、必要なのをチョイスすれば完璧。
いざとなれば切ってしまえばいい(゚∈゚*)

さて、生地選び。

いろいろ見たけど、やっぱりアレですょ!!

ラブアダブダブ(*´∀`*)人(*´∀`*) 会社の回し者じゃないんだけどネ。
やっぱーりかわいーからこれにしたい!

 これか  これか  これ。

シンプル大好きなママとしては、前2つのどっちかがいいけど、使うのはあおちゃんたちだし(;´ρ`)
子供はハッキリクッキリした柄のほうがいいみたいだから、3番目のにしましたょ。

柄が大きいから多少変になってもごまかせる。

1メートルで1,260円、送料入れても1,400円くらいかな?(メール便だったらの話)
2つ分は余裕で取れるから、1個700円。
もし生地が薄かったら、接着芯をつけようと思ってるのでそれを足しても大してかわらないかなー?
市販の座布団が、中身入りで1,300円から1,400円くらいだったからぁ。

ゴムとマジックテープと中身のクッション入れてもトントンくらいにはなるかな。

なるなる。



・・・・なるさ!(゚∈゚*)


ちなみに柄にこだわらず、簡単に仕上げたい場合は、厚手のハンカチかバンダナ2枚を中表にガガッと3辺縫ってマジックテープつけてゴムつければ楽らしいヾ(。・ω・。)ノ゙
考えた人頭いいよねぇ。
ロックミシンいらないし、破れても惜しみなく捨てれるよね。


3年間持つわけがないので、2個目を作るころまでにはかわいいハンカチ見つけとこう。


今日注文したから、1週間ぐらいで届くかなぁ?
それまでは座布団のことは忘れておこう。

生地が届いたら作る工程写真アップしてみると宣言してみる ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
家にある生地で予習しといたほうがいいかな?(;´ρ`)


↓2人のためにがんばりますょ!!(*´∀`*)人(*´∀`*) 応援ポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは好み一緒3番じゃな(´_ゝ`)

座布団もどうせ買い換えなくちゃいけないだろうから・・・

もう2個作っておけば。。。(´_ゝ`)うひw

料理は?wまたカレーかヽ(`Д´)ノ

No title

こけここへ

また新しい柄でるかも知れないしぃ~。
来週から旦那の休みが詰まってるから、載せれる料理も作れるかもにぃ。
お菓子作るほうがたのすぃ(´・ω・`)・・・おらは食べないけど・・・。

No title

私も3番かな・・・派手でかわいい^^

お料理楽しみにしてま~す!
この間みなみ産地のピザつくったー・・・けど・・・
パン生地生焼け・・・しかも生トマトいっぱいのっけすぎてw
失敗しました。。。トホホ・・・(トマトソースはおいしく出来た!)

ピザパン生地って・・・ホントはやわらかいんでしょ?
HBのメーカー違いのせいぃ??
オーブンのせいかな~。。。
・・・・・パンって結構むずいんですけど・・・・・;;

No title

むーたんへ

汁気の多いものを乗せるとパリッと焼くのは難しいょー。
余熱をしっかりして、高めの温度で一気に焼くのがいいかもね。

ピザ用の分量だったんだけど、もしかしたら発酵が十分でないのかも。
一時発酵だけした生地を使うから、ちょっとぽってりした感じ。
こねるまではメーカーの違いはあんまりないと思うんだけど、付属の本とかなかった?ヾ(。・ω・。)ノ゙
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
