コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ はー・・・洗濯物イヤだ(;´ρ`) ∞

今日は 寒いから 大工は来ないようだ。(偏見( ´_ゝ`))

寒いと洗濯物触りたくないぃぃヾ(。・ω・。)ノ゙

写真撮るからジッとしてと言ったら、ジリジリ近づいてきて結局ピンボケ(;´ρ`)

P2260290.jpg

P2260287.jpg


さて、外溝工事のことですが、1日かけてガリガリやってた垣根の撤去作業は終わったようデス。

切りっぱなしになってた残骸 はじーちゃんが綺麗にまとめたみたい。

P2260276.jpg

2階ベランダからの眺めヾ(。・ω・。)ノ゙
一直線の細い切り株みたいなのが残骸、この場所にあった垣根は古い家があったころからずっとじーちゃんが手入れをしていて、毎年

超角刈り(´▽`)

に、されていた。
新しい家を建てるときも(一部を除いて)取り壊されることは無く、やはり毎年角刈りだった。
思い入れがあるはずの垣根を今頃どうして撤去する気になったのか・・・。
もう毛根だけになってるけど、この垣根のある場所に柵は付けないのに。


じーちゃんもうじき死ぬつもり!?(((( ;゜Д゜)))


こら、孫の面倒は誰か・・・ゲフ。
っていうかローン・・・ゲフゲフ。
ばーちゃんは「じーちゃんは後10年働いてもらう」とかいってたらしi・・・ゲフゲフゲフ。


なんだか、咳き込みやすい時期ですね( ´_ゝ`)・・・ゲフ


なんでだろーと思って、パパに聞いてみた。

ママ「なんで、あっこの垣根もつぶしてしまうのん?(゚∈゚*)」


パパ「わからん(*´∀`*)」


まー、パパが知ってるわけないよね。

ママが思うにじーちゃんは孫命なので、境界云々よりも防犯のために柵をつけるんじゃないかと思うんだよね。
柵で囲ってしまえばあおちゃんたちが畑で何してても安全だし


畑で遊んでいるあおちゃんたちを 家の中からでも監視 できるように、視界を邪魔する垣根を撤去したのではないかと!!柵は逃走防止!!


たぶんコレ大当たりと思う(*´∀`*)

コンクリ入れて本格的な柵にするみたいなので、ママも楽しみ。
家の横の用水路(かなり大きくて深い)に落ちたらと思うと怖くて外に出せなかったんだよね。

用水路は市だか区だかの管轄とかで柵が付けれないらしいんだけど、落ちて人が死んでから対策に乗り出すのかしらね!!ヽ(`Д´)ノ
ほんと『事故が起こってからじゃないと・・・』って姿勢!!変えればいいのに!!ヽ(`Д´)ノ


なので柵を付けるのは大変うれしいのでした(*´∀`*)


もち、じーちゃんのお金で。


↓ちょっとくらい出したら?ってぱぱに絶対言わないママに応援のポチッを(*´∀`*)っ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じーちゃんは孫命なるおねー(´∀`)

うちのじい(おとん)は孫が来たら「腰いたいのにー( ゜Д゜)」といいつつ孫を抱っこして離さないという・・・・

じいちゃんのお金でココの家よろしく(〃 ̄ー ̄〃)

No title

みずくんとあおちゃんのアップ写真が
ちょーかわゆい^-^
私も子供だいすきで、保母さんにも憧れてたんだー。
大人になちゃうとだしずらい”喜怒哀楽”
小さい子供は素直な感情をだすから、分かりやすくてかわいいよね^^

おじいちゃんなら、絶対無条件でかわいいはず~♪

No title

こけここーへ

おらの親も腰痛いって言ってるヽ(ヾ;´Д`)))


むーたんへ

写真とろうとすると近づいてくるようになって撮れない(;´ρ`)
新しいカメラほすぃーーー!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。