コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 同居を決めたとき。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

叔母から思わぬ同居のアドバイスの言葉を受けて同居を決めた私。
パパには言ってないけど、もう1つ理由がありました。

これは私の信念っていうか、そうでありたいっていう思いなんだけど。

もし、この先私の親が弟の家族(まだ未婚)と同居することになったとき、「親をお願いします」と言える人間になりたかったのーヾ(。・ω・。)ノ゙

自分が親の面倒見てないのに、えらそうに言うことなんて出来ない。
自分が体験して、それを踏まえて出た言葉なら弟やお嫁さんも聞いてくれるような気がしたのー。


他人の親を大事にするってすごく難しいから(身をもって体験中ヽ(ヾ;´Д`))))
ほんと・・・むずかしい・・・。
でも、自分が出来ないことをお嫁さんにお願いするっていうのは


自分的にムリヾ(。・ω・。)ノ゙


ありえない。
母と嫁がうまく行かなかったとき、母を諌めることも出来ない。
だって、同居してしんどいのって嫁側のほうがダントツってこと同居してなかったら分からなかった。

口先だけじゃ母も聞いてくれないだろうしヾ('∀`=ヽ)


「あんたは同居してないからわからんねん」


とか絶対言わせない ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ あ、親だけね。
パパの親と私の親では性格も全然違うので、小姑としては親にしか意見する権利ないとおもってマス。

うちの親のことだから99%揉めそうだし( ´_ゝ`)


嫁を慰めたり、愚痴を聞くのは夫がすればいい。


っていうか、それくらいしろ(#゚Д゚)


自分の選んだ嫁だろう、自分で守れ。
嫁も守ってもらって当たり前なんだから、どんどん盾になってもらうべき。


旦那と親が揉めたって、日にち薬でなおっちゃうんだからヾ(。・ω・。)ノ゙


嫁は三歩下がって 夫を後ろから操るんだYO!!


世の中には盾になってくれない旦那ってのは山ほどいるわけで、そううまく行かないのも世の中ってもんだけど(゚<_、゚ ξ

あんまり旦那に物を言わせてると


「それはみなみがいうてるのんか?( ´_ゝ`)」


みたいなことを言われたりするので注意だ!!(*´∀`;)
普段からいろいろ言ってもらっとかないと逆効果!!w


どの道私の親と同居してくれるようなお嫁さんが弟と結婚してくれるとは思ってないんだけどヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ギャハハハ
あと、気が強すぎるお嫁さんに家を乗っ取られたっていうネタのようなほんとの話もありマス、それはまたの機会に。


こんなことがあって、叔母の話をきいて迷っていた心が決まったのでありました。


↓嫁姑戦争はまだこれからかも・・・ってちょっとビビッてるみなみに愛のポチッとを・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裏から言わせてるココです(*'-')

No title

こけこここへ

それが1番穏便にすむよね( ´_ゝ`)

No title

でも裏ココの匂いをかいでココにモンクをいってきます( ̄ー ̄)

それしたらあかんじゃろーヽ(`Д´)ノっていつも思うw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
