コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞トイレトレ:ガチョーンってなったΣ( ̄□ ̄;)∞

3歳5ヶ月現在。

トイレトレーニングですが、あおちゃんはうんちをトイレに出来なくなりましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
おしっこは完璧で外に行っても教えてくれます。


うぉぉ、こりゃ大変だなぁぁ!!Σ( ̄□ ̄;)


店によってはトイレ使えないとかあるし!!
オムツしててももう絶対オムツにしてくれないし(´・ω・`)

トイレのない公園で子供がおしっこしたくなったらお母さんたちはどうしてるんだろう・・・。
おしっこしたい。゚(゚´Д`゚)゚。って言い出したらあおちゃん内股になって歩けなくなっちゃうし・・・。


ほんとどーしてるのか教えて下さい(;´ρ`)


みずくんはあいかわらずオムツ拒否中で、声かけしたらイヤイヤ行くって感じです。

超マイペースでいつ回線がつながるかわからないので、こっちはゆっくり行きますヾ('∀`=ヽ)
ブログネーム通りのゆるゆるデス(ノ´∀`*)


3歳過ぎてもまだオムツ外れてない子がここに2人もいるのでトイレトレで悩んでるお母さんは安心して(*´∀`*)


うちより先に外れればいいのよ( ´_ゝ`)


私のやる気はあおちゃんに使い果たしてしまったので、次回のやる気充電中。



エコループなため、充電時間長し・・・( ´_ゝ`)



もういっそのこと一緒に幼稚園オムツデビューしちゃわない?
オムツしてたって死ぬわけじゃないんだから、ちょっと高級な厚めの使い捨てパンツはかせてるセレブな子ってことで・・・。


ムリがある?ヾ(。・ω・;)ノ゙


さて、タイトルのガチョーンについてなんですが、とあるところで4歳でオムツがはずれていないという発言に対して

「4歳でまだオムツしてるなんて信じられない」

っていうレスがあったからなんです。
発言者は私じゃないんですけどネ。
他にも「信じられない、私はオムツは1歳ではずしました」とか「親の怠慢としか言えない」とか。


信じられないことなのかなぁ・・・。


怠慢かぁ・・・。


遅いか早いかといわれれば、遅いんだろうけどそんなに信じられないことなのかな。
あおちゃんがオムツ要らずになったのは、床に水溜りができてショックだったことがきっかけだった。

もっと早くに水溜り作ってればよかった?

そんなことないように思う。
ショックを受けられるほど成長したからなんだもの。


信じられないって言葉をかけるより、どうしてあげたらいいかを教えてあげたらいいのにね。
私はこのブログや知人からもらうアドバイスは、心が軽くなるようなものばかりだったので気楽に考えていたけど、発言した方は焦っただろうなぁと思うと心が痛い。


4歳まであと7ヶ月かぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
はずれてもはずれなくてもそのまま書くから「信じられない」って言わないでねヾ('∀`=ヽ) グフフ


↓言っちゃいそうな人はお口にチャックヾ(。・ω・。)ノ゙ 応援ポチッおにゃがいします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの姪っ子も3歳でまだ外れてないけどwww

おねえは何でも早くできるとめんどくさいでって言うタイプ(´∀`)

だっておしっこっていわれるたんびにトイレいって待って吹くの確認して~オムツだったら自分でチャチャとできる('∇')

ジイジ。バアバもゆるいので「まだまだはずれないよ~あの子やったら」っていってる( ̄ー ̄)

大人になってもオムツしてるわけじゃないんだから子供のペースでいいんじゃないだろうか・・・
そんなこといってココもその立場になったら焦ってたりして(/ω\)

自分の子供はゆっくり大きくなってほしいわ~(*'-')
(だってメンドクサ・・・・・やっぱり姉妹Σヽ(゜Д゜; )ノw

No title

こけーへ

ここさんは今でも介護用オムツしてるってYさんが言ってたヾ(。・ω・。)ノ゙

THE・マイペース が1番。
・・・って分かってても焦るものは焦るヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
はー、普通ってむずかしー。

No title

∑( ̄□ ̄;)Yってだれじゃ!ユッキ?(´・ω・`)ヤジ?

大人になってもしてる人いるんだから大丈夫だお(*T-T)ぶわ:

No title

早い子は早いよね~。
ウチは、四歳の頃・・・・。 はい、おむつしておりました。(*^。^*)
おねしょに関しては、小学校四年生まで続いていました。

私の知り合いの子は、おしっこも遅かったけど、更にうんちは遅くて、年長さんまで掛かってました。
うんちをするときだけ、おむつをつけて、部屋の隅に行っていたらしいですよ。体つきは、小学校四年生並の体型でしたよ。

おむつはずし一つとっても、人より遅かったり、苦労すると、他の人たちに優しい言葉が掛けられるような気がしますよ。
「信じられない」なんて、相手を思いやらないひどい言葉ではないですか。

焦るとは思いますが、・・・確かに焦るe-263・・・ でも、あまり気にせずに、のんびりと頑張ってください。

No title

あおさんへ

2人とも部屋のすみっこ行ってやってますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
おねしょはいとこの子が小学生でもやりまくりだったし、言わなきゃバレないですからゆっくりでもだいじょぶそうですよね(ノ´∀`*)

トイレでやる気になってくれるよい方法模索中ですヽ(ヾ;´Д`)))
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
