コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 出産当日→全開+ペラペラ ∞

以前にブログで書いていた日記をこちらに移動させましたふらw
日付順だと順番がおかしくなってしまうので、見やすいように移し終わったら目次とカテゴリーと日付を並び替えようとおもいマス。
しばらくは不便なままでの更新となりますが、読んでやってくださいませ(ノ´∀`*)

※過去日記での人物表記 みなみ=現在のママ ママ=現在のママばーちゃん H先生は産科での主治医となっておりマス

目次 『不妊治療』→『妊娠』→『入院』→『退院』→『入院』→『出産』→『NICU』→『退院』
                                       ↑
                               今回もここのお話デス(≧∇≦)

2005年9月20日

19時半頃、H先生登場で内診→5センチ開のまま。
でも、コッコたちは下がってきているし、子宮頚管がペラペラ(?)なのでバルーンはナシ(≧∇≦)b

お産は1度しか経験することはないと予定しているので、出来るだけ上手に産みたいと思っていたし、イメージトレーニングらしきものはやっていた。

が!

19時を過ぎた辺りから隣のLDRで絶叫が聞こえる…ヽ(ヾ;´Д`)))
「いたーーーーいっ」「もういやーーーっ」等、ものすごい…。

一体どれくらい痛いものなのか分からなくなってきた。
ついでに自信もなくなって、絶叫が聞こえるたびにコッコたちの心拍が上がる。
私の緊張が伝わるのかな(´・ω・`;)

助産師さんと絶叫中の隣の方のことを聞いてみた。
私よりは進んでいるけど、あそこまで叫ぶ人は珍しいとのこと。

「みなみさんは大丈夫(*´∀`*)b」

とお墨付きをいただいて少しほっとした。

20時過ぎ、お隣の方が無事出産。
それと同時にトイレに行きたくなった。

モニターをはずしてもらい「おなかに力を入れないように」と言われトイレへ。
戻って、横向きに寝たらおなかが痛かったので上向きになろうと思ったけど1人では無理。
旦那に手伝ってもらおうと声を掛けた瞬間…


パンッッッッ!!!


おなかの中で硬い水風船が割れるような感覚があり、おしもから水がジャーーッと流れたのが分かった。


「破水した!!!」



旦那にそう言って看護師さんを呼んでもらおうと思ったら入ってきてくれたので事情説明。
すぐに内診→5センチのまま。

助産師さんが電話でH先生に破水したことを伝えているが、子宮口がまだ開いてないのでのんびりした感じ。
私が少しでも動くと水がドバーーーッと流れ出るのでとても怖い。

下の子は大丈夫なんだろうか…。

「こんなに水が出て大丈夫なんでしょうか」と尋ねると「クッションがなくなるから」と助産師さんが言いかけた時、ものすごい痛みが来た。


イターーーーーイッッッ!!!っていうかいきみたいーーーっっ!!


おおおおお、いきみたくなるという感覚を一気に学習。



これか!!!これをずっと聞かれていたのか!!!



耐えられない…陣痛が来るたびに足がガクガクと震える。
おなかに力をいれないように旦那の手を握りつぶす勢いで握った。

付き添ってくれている助産師さんがずっとフーフーと深呼吸を誘導してくれるので合わせてフーフー。
声を出す代わりに旦那の手をひたすら握った。

10分ほどしてまたもや大量に水が流れたので助産師さんに伝える。
もう一度内診。


助産師さん:「全開してるっ」


なんですって!?


大急ぎで先生に電話、私の受け持ちをしてくださっていた助産師さんにも電話で連絡がいったらしいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/キャーお休みの日だったのにっ

LDRが一気に騒がしくなったのでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

お休みの日は(*´Д`*)高いのかしら?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
