コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 天然と養殖ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

コンセントが行方不明になっているミシンですが、今日ママばーちゃんから電話がかかってきました。

ばーちゃん「メーカーに電話して、送ってもらうことにしたから(´・ω・`)」

結局どこにしまったのか見つけられず、説明書から型番で問い合わせて取り寄せることにしたそうな。

ばーちゃん「宅急便でそっちに送ってもらうことにしたから」

ママ「はーい」



ばーちゃん「着払いだから払っといて(゚<_、゚ ξ」



!?Σ( ̄□ ̄;)



ミシンは使えそうになるみたいで・・・なりよりデス(´;ω;`)
パパばーちゃんより先にインターフォン出なくちゃ・・・←これがめんどくさぃ。

---------------------------------------------

鯛焼きやさんが近くに出来たんだけど、それ見てパパが

パパ「鯛焼きに養殖と天然があるって知ってる?」
ママ「尻尾まであんこはいってるとか?」


パパ「ぶっぶーー、ちがいますぅぅぅ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」


パパ「一匹ずつ焼くのは天然で、まとめて焼くのは養殖なんやってー(*´∀`*)」

ママ「それって味変わるの?」



パパ「・・・・さぁ?ヾ(。・ω・;)ノ゙」

知ってました?パパのしょぼぃ豆知識。

--------------------------------------------

今日はパパじーちゃんがお仕事お休みなので、あおちゃんとみずくんは畑で大暴れ。
ママはまったりとテレビなど・・・(ノ´∀`*)
すると下から呼ぶ声が。


パパばーちゃん「みなみちゃーん、アルミホイル貸して~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


はいはいーとアルミホイル持っていくと畑で焼き芋をするんだって。

P3010331.jpg

なんか境界に柵をつけると畑が1メートルずつぐらい広くなるらしいヾ(。・ω・。)ノ゙
じーちゃんの耕運機もうなりをあげますょ。
あおちゃんは耕運機に乗せてもらって超ご機嫌(*´∀`*)

じーちゃんはものすごく力持ち(パパより)なので、あおちゃん乗せてもスイスイです。
みずくんは・・・


P3010334.jpg


超インドア派なので、なぜかママの隣に(゚∈゚*)
眠くなると指をくわえて、ゴロゴロゴロ。

姉弟でもだいぶ違うなぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

P3010342.jpg

「やっきいっもやっきいっも♪おっなかっがぐぅ♪」

焼きあがってもりもり食べたあおちゃんが宅配してくれましたょヾ('∀`=ヽ)
皮がさつまいもみたいな色のジャガイモです。

P3010337.jpg

みずくんも試食。

P3010341.jpg

おいしかった(・∀・)
やっぱじーちゃんの野菜は最高やー!!


↓たまにはホッコリ日記もいいかと(゚∈゚*) ホッコリホッコリ 応援ポチッしてやってくらさいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やきいものように、甘くてホッコリするお話ですね。
心がホカホカになったような気がします。
ありがとうございますm(__)m
拍手~!

追伸:タイやきの、天然と養殖の豆知識、爆笑しました(^O^)

No title

たいやき?
スーパーで見かけるたい焼きは・・・養殖なんだ~!

天然たい焼きたべたことないかも;;
だから、ほんとうのお魚と一緒で、高級品なのかなw?

No title

味かわるらしいで( ̄ー ̄)うちの近所が1匹ずつ焼いてて。焼いてるおにいちゃんとお話してたらそう言ってた気が(´_ゝ`)
まぁ・・・つぶれちゃったけどねw

ぱりっとしておいしかった記憶がたしかにあるw

じいちゃんの野菜宅配おねがいしますヽ(*´∀`)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
