コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 2人のご飯は・・・ヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

朝から夕方まで下に行ったり、畑行ったり、上に帰ってきたり、テレビ見たり、そりゃもうバタバタバタバタしてる2人。
18時からはケーブルテレビでやってる「アンパンマン」をいつも見るんだけど、今日は見ないらしい。

あおちゃん「おなかすいた・・・(´・ω・`)」

晩御飯の時間はキッチリ決めていなくて、だいたい18時から20時くらいの間。
どちらかがおなかがすいたと言い出したら食べ始めます。

下で食べて上がってくることも多いので、かなり適当ヾ(。・ω・。)ノ゙
今日はアンパンマン見ないで上で食べるみたいなので、作りますょ。

P3010345.jpg

久しぶりに揚げ物(*´∀`*)
よく使ってるワンプレートのお皿は無印のもので、乗ってるお皿は100均のデス。
お箸でつかみやすいように出来るだけ小分けにするようにしてマス。

・手作り大根のお漬物(塩分控えめなので千枚漬けみたい)
・アスパラガスのさきっちょ(根の方はパパ行き(゚∈゚*))
・かぼちゃのマヨ和え
・ミンチカツ
・おにぎり

あら、赤いお野菜がないわー(*´∀`;)

だいたいこれくらいの量を30分くらいかけて、食べます。
できるだけソース類は使わないで食べさせたいけど、マヨネーズは野菜たべてもらうのによく使います。

P3010348.jpg

みずくんは1度おいしくないと思うとしばらく食べてくれなくなるので、気を使いますヽ(ヾ;´Д`)))
見て分かるとおり、栄養とか全然考えてません ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
うんちがスルリと出ればいいのデス。


適当すぎ?ヾ(。・ω・;)ノ゙


ワンプレートはお弁当と一緒で、主食・副菜・ご飯とバランスよく盛り付けられるので便利ですょ。

 今日はワンプレートごはん

私はワンプレートに小鉢を載せるのがかわいくて好き(ノ´∀`*) 

P3010349.jpg

ペロリ(*´∀`*)人(*´∀`*)

完食、よく食べました。
大根のお漬物に乗ってるチョコッと緑は!!

P2160132.jpg

↓ザワザワ・・・ザワザワ・・・・・

P3010343.jpg

これからむしりましたー! ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


↓かぼちゃがからしに見えた人はポチッとヾ(。・ω・。)ノ゙ ブブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぼちゃ、だいこん、アスパラ、お肉!
栄養バランスいいとおもいます!
子供って、野菜類食べたがらないってききますぅ。
だけど、出されたご飯、ぜ~んぶ食べちゃってて
おいしかったんだね・・・あおちゃん、みずくん^^

それだけでもすごいとおもいますー。

No title

ざわわ~ざわわ~♪

おにぎりは三角でお願いします(/ω\)パパみたいにw

ワンプレート便利だよねぇー( ̄ー ̄)ココは男の料理みたいに大皿料理ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿がっつりいくじぇー!(´▽`)

はじめまして♪

おはよ~ゴザイマス♪

すごいちゃんと食べて、おりこうさんですねv-238

美味しそうだしな~♪

No title

こんには(^o^)
大根の頭も、ガラスの器で栽培すると、オシャレですね~♪
しかも、いつでも新鮮な青味が食べられる!
なんて素敵なんでしょう(^O^)
感動の、ランキングポチ~

No title

むーたんへ

食べるの遅いから苦労してるー(;´ρ`)
好きなものだけ食べて大きくなれたらいいのにねぇ。


こけここへ

ワンプレートは風水でダメなんじゃなかったっけ?w


ゆめさんへ

はじめまして(*´∀`*)
食べる食べないにムラがあって子供は難しいですね(;´ρ`)
冷蔵庫にあるものご飯なので、お恥ずかしいデス。


とまとさんへ

大根くんはメキメキと葉っぱを増やしてくれてます(*´∀`*)b
これからも大根くんの成長にご期待くださいw

おじいちゃんの畑は、うちの天然野菜冷蔵庫デス(ノ´∀`*)ゥフフ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
