コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新手の詐欺・・・ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

今日パパから聞いた話ヽ(ヾ;´Д`)))

パパ「聞いてぇ、今日すごいことあってん、みんなビックリ」

ママ「何?」

パパ「小学校3年くらいの子がレジに来て」

パパ「自動販売機にお金が詰まったから返して欲しいって言いにきてんて」

ママ「ふーん」

パパ「その自販機はうちのじゃないけど、お金ないからすぐ返して欲しいって」

パパ「んで、しょーがないから300円返してあげてんて」

パパ「その後、その自販機のとこに電話して聞いたら」




パパ「お金を入れた形跡がないって」



Σ( ̄□ ̄;)



パパ「でさ、返すときに小学校名と名前と携帯持ってるからって携帯番号聞いててん」


パパ「かけたらつながらんかってん」



なにゅΣ( ̄□ ̄;)



パパ「全部ウソやってん。小学生3人組みやったんやって」

ママ「今の子はすごいな・・・考え付かんわ・・・」

パパ「でな、また違うパートさんが対応したんやけど」


パパ「今度はユニセフの募金箱に150円間違って入れたから返して欲しいって」




Σ( ̄□ ̄;)



ママ「返したん?」

パパ「返したみたい、普通疑えへん」


その自称小学3年生たちはまんまと450円をだましとることに成功しました。
きっといろんなお店で同じことをしているんだと思うけど、末恐ろしい・・・。

1度やってみてうまくいったんでしょうね。
もしかしたらパパの職場が初めてだったかもしれないけど。


絶対親は子供がこんなことしてるなんて知らないはず。


親の監督不行き届きだとは思いません。
外でこんなことしてるのを見破るほうが難しいと思う。

3人寄れば文殊の知恵、この作戦を思いついた子は得意げだったんではないでしょうか。
でも、あまりの巧妙さに子供らしさを感じません。
それとも今時の小学生はこんな感じ?


これ、かわいい子供のいたずらで済むと思いますか?
もし、あおちゃんたちがこんなことしてたとしたら、見抜けるか不安になりました(´・ω・`)


↓ランキングに参加してます・・・(´・ω・`) 今日は元気がありません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((((゜Д゜;))))恐い恐い恐い・・・・

小学生でそんな悪知恵つけて・・・

携帯とかいう知恵もすごすぎて。。。今の子って・・・

えええええ??

すごくショックですね(><)
まだ小学生で。。。。
でも、私は教材屋で仕事してますが
集金とか 職員室から盗まれる話をよく聞きます。。。
小学校の職員室に 小学生がこっそり 先生の机から
集金を盗っていくのです
悲しいことですよね
寂しい心なんでしょうね。。。

No title

こけここへ

ちょっとしたウソぐらいなら、かわいいもんなんだけどねぇ。
衝動的にやっちゃう万引きよりタチが悪い。

家では賢い子なんだろうなぁと思うとバカでもいいかと思うw


ツインママかいちゃんさんへ

すごいですよね・・・。
追求のしようがない悪巧み。

駄菓子10円とかだったので100円握り締めて友達と公園で遊んでたりしてたんですけど、今の子はそうもいかないですよねヾ(。・ω・。)ノ゙
満足させるだけのお金を与えるのもどうかと思うし、かといってこういうこと影でされても困るし・・・難しいですにゃ(´・ω・`)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
