コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 出産当日→即NICU ∞

以前にブログで書いていた日記をこちらに移動させましたふらw
日付順だと順番がおかしくなってしまうので、見やすいように移し終わったら目次とカテゴリーと日付を並び替えようとおもいマス。
しばらくは不便なままでの更新となりますが、読んでやってくださいませ(ノ´∀`*)

※過去日記での人物表記 みなみ=現在のママ ママ=現在のママばーちゃん H先生は産科での主治医となっておりマス

目次 『不妊治療』→『妊娠』→『入院』→『退院』→『入院』→『出産』→『NICU』→『退院』
                                       ↑
                               今回もここのお話デス(≧∇≦)

2005年9月20日

助産師さんから電話を受けてH先生が飛んできて、すぐに内診。


「みなみさん、今日産まれるでっっ」


いつもは丁寧な口調のH先生が大阪弁になってるし…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

H先生:「でも、まだいきむのは待ってぇぇ」


ええええええ、いやだぁ、早くしてぇ


先生も助産師さんも大騒ぎ、先生は待って待っての連発ヽ(ヾ;´Д`)))
まさか、出産につながる陣痛までいくとは思ってなかったので何もスタンバイできてなかったのだ。

急遽、点滴開始や小児科の先生や助産師さんが集められてLDRはおおわらわ。
産科の先生が5名と小児科の先生が2名、助産師さん3人か4人が一つの部屋にギュウギュウ…。


おぉ…多胎ってのは大変だなぁ…。


全ての準備が済んだところで先生からいきんでヨシの指示が出た。

お尻の方を押さえて「ここに力を入れて」と誘導してくれる。
グッと力を入れていきむとなんと1回目で1人目の頭が見えた。


「ぉぉぉぉおお!?もう頭出てきたっ」


なんか先生たちから変な歓声が上がった。
いきみすぎたかしら…ホホ…(´・ω・`;)

いきむときはおなかを見てと言われた。
旦那が手を添えて背中を支えてくれたのでとても楽だった。

途中から助産師さんにバトンタッチして、第一子を取り上げてもらった。
赤ちゃんは元気よく泣いてた気がする、意識が朦朧としてたのであまり覚えてない。
すぐに小児科の先生に渡され、処置をしてもらう。

いよいよ、第二子だ。
一子が産まれた瞬間陣痛がなくなった。
頭の中はこのまま陣痛が来なくて第二子が出てこれないとどうなるの!?だけだった。
陣痛促進剤の点滴開始。


H先生「破水させます」


と、人口破水させたらいきみたい感覚が戻ってきた。
おしものほうでカポカポとなんか変な音がしてるけど何の音なのか分からない。
後から聞くと吸引の音だったらしい。

スタンバイしてくれてたM先生がいきみに合わせて私のおなかをぐっと押して子供を下に下ろし出てきた子をH先生が取り上げる。
第二子はたぶん泣いたと思う。

やはり小児科の先生に渡されて処置。

破水から出産終了まで1時間かからずの超安産。
二人はそのままNICUへ入院となったが、私は無事に産まれてくれてよかったことと、やっと終わったという思いでいっぱいだった。

手をずっと握ってくれていた助産師さんに
「みなみさん、とても冷静で驚いたよ。横見てるなって思ったら心拍計見てるんだもん(´・ω・`;)」と言われた。

子供の心拍が気になって気になって、ずっと横に設置してある心拍計を見て深呼吸してました。
両親学級でヒーヒーフーのラマーズ法を習ったけど、付き添ってくれた助産師さんがずっと一緒にフーーフーーと深呼吸してくれてたので忘れてました(*´∀`*)

産まれてすぐにNICUに連れて行かれたので子供の顔を見てないぃぃ!!
会いにいくのは翌朝までお預けらしい。
旦那に頼んで写真を撮ってきてもらう。
かわいいのかかわいくないのかよくわからない(ひどぃ)

まだ実感はわかないけど、子供産んじゃったんだぁとしみじみ。
これから大変そうだけど、今は寝たいっっっ

息苦しさは一気になくなり、息ができるってすばらしいと何度も思った。
もちろんつわりも終了。
長く苦しいだけだった妊婦生活よ…さらばっっっ!!!!

そして、赤ちゃんたちよ、いらっしゃいませ!!!

P9200007[1]




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

って4年まえか・・・(´ー`A;)ヒヤリ・・

最近のねたもあっぷしてくらはい・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
