コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ さすが水道やさんヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

続きです。前回はこちら>>∞ 下水のにおい(;´ρ`) ∞

通気口を付け替えて、次の日の朝。


くさい!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


もう腹が立ったので、朝のはよからじーちゃんとばーちゃんに確認してもらう。
これはすごいな・・・ってことで(換気扇を止めて、最強にくさくしておいた)

大工に付け替えは意味がなかったのでなんとかしろってことを伝えてもらう。
すると今度は水道屋さんが来た。
グッさん似のがっしりワイルド系ヾ('∀`=ヽ) 心の中でグッさんと呼ぶ。

グッさんは一歩お風呂場に入ると


「排水溝からですねー(*´∀`*)」


と言って、お風呂場の排水溝をカパッと開けて、なかのプラスチックを次々取り出し、下水管がつながっているところをキュキュッとはめなおした。


「これ、きちんとはまってなかったからですよ」


Σ( ̄□ ̄;)


「設置の時点ではまってないからダメですね。同じ物ついてるので洗濯機のもみときます」


お・・・おねがいします・・・(;´ρ`)


「こっちもきちんとはまってない。これでにおいはなくなりますよ」


そ・・・そんな簡単に・・・ヾ(。・ω・;)ノ゙


「器具使って強くはめないといけないから、設置するときにきちんとしてないとこうなるんですよ」


あの・・・換気扇の・・・通気口・・・(´・ω・`)


「関係ないですよ(*´∀`*) これが原因だから」

「こんなにおい、プロなら排水溝が原因ってすぐわかるんですけどね」


グッさん苦笑。
私も苦笑。


・・・元々ついてた通気口の壁の穴ちゃんと塞いでくれてるのかな・・・。
ふとよぎる不安・・・。


グッさんは、大工の尻拭いをすると颯爽と帰っていきました。
うちの排水溝は水を張ってあるタイプのものでにおいが逆流してこないようなってたんですが、元がきちんとはまってなくて水を流すと下から空気が上がってきてたみたいです。


ちなみに下世帯のはちゃんとはまってたみたいですよ( ´_ゝ`)


次の日からにおいは一切しなくなり、結婚して初めて快適バス生活が訪れたのでした。


換気扇・・・?


普通に動いてくれてますょ( ´_ゝ`)


なんのために通気口付け替えたのかな~・・・、工事費じーちゃん払ったのかな~。
そして、後日またグッさんが出動する事態が水回り関係で起こるのですが、これはまた後で。


↓ウソのようなほんとに存在する大工ヾ(。・ω・。)ノ゙ ありえないと思ったらポチしてやってくらさい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~わかります・・・くさいにおいw
私も臭いに敏感で、特に生ゴミ苦手で・・・
ゴミ箱あけるのいやなんですよね~

でも排水溝の蓋がしまっていなかったとは・・・
もっとはやく気がついてほしいですよね、大工さん;;

さすが~救世主水道や・グッさん! 
ママさんのつおい味方w 

No title

むーたんへ

グッさんかっこよかったヾ('∀`=ヽ)

においはすごかった(;´ρ`)
夏の用水路からのにおいもすごいんだけどね・・・。
これは市がなんとかしてくれないとなんともならないから諦めてるんだけど。

大工の話はまだまだ続く・・・げぽー。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
