コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備編:座布団まとめ ∞

座布団作りが一段楽したので、「幼稚園 座布団」などの検索で来て下さる方のための目次と便利グッズのまとめを作りましたので参考にしてください(*´Д`*)
 
その1 ∞ 幼稚園準備編:座布団 ∞
その2 ∞ 幼稚園準備編:座布団の作り方(*´∀`*) ∞

<道具>

1番肝心なのはミシンですが、手縫いでもしっかり縫えば強度は問題ないと思います。
私が持ってるのはシンガーの↓のタイプ。
モデルチェンジしてしまってるみたいですが、価格は2万を切るくらいでお手ごろ。
普通に縫い物するくらいならコレくらいで機能も問題ないと思います(*´∀`*)

 SINGERシンガーミシン キューティーQT-900ET


<糸>

多色使いの布だと糸を選ぶのが面倒、でも透明だったら1個でいいのがオススメ。
ナイロン製なのでアイロンかけは当て布が必要ヾ('∀`=ヽ)

 透明な糸だから、縫い目が気にならない透明ミシン糸 3個組


<方眼紙>

これは便利です。
方眼紙になっているので、既成の服からも型紙が取れます。
簡単なものならイメージしながらはさみでチョキチョキするだけで型紙に。

 手あみ あみもの用品 製図用品 方眼紙


<チャコペーパー>

チャコペンでもいいと思います、でも1枚あるとずっと使えます(ノ´∀`*)
うちのペーパーは10年以上前に買った気がしますが、ちゃんと使えます。ゥフフ

ルレットはチャコペーパーの上をコロコロ転がすと点々で転写してくれる便利道具です。

 ←チャコペーパー  ←ルレット


<布選び>

あおちゃんたちに買った布はラブアダブダブです、2人分なので1m注文しましたヾ('∀`=ヽ)
余ったのでちっちゃい巾着や袋を作ってあげてマス。
↓メール便にも対応してるので、安く済みました(*´∀`*)他にもたくさん生地があるのでオススメのお店。

手芸材料の通信販売 シュゲール

2009.9.27 追記
私が購入した布は売り切れ、もしくは生産終了しているようなので、ラブアダブダブの生地が買えるリンクだけ貼っておきマス(*´_ゝ`)



シュゲール ラブアダブダブ柄生地コーナー



<座布団中綿>

27×27、30×30などサイズ指定がある場合は、キッチリサイズのものを(*´∀`*)
端が処理されていないぶつ切りタイプの中綿は切ってサイズを縮められるので扱いやすいです。




<ゴム>

いろんな色があるので、選んでても楽しいデスよね(*´∀`*)
白はよごれが目立つので指定がなければ色つきでも。

 


<マジックテープ>



私が用意した材料の紹介なので、マジックテープはファスナーやボタンでも!ヾ('∀`=ヽ)
作り方に関しては、自己流なのでアレンジしてください。


↓参考になりましたらば、ポチッとしてやってくらさい(*´∀`*)人(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京から無事帰還(゜ー゜;)

例のブツは明日かあさって><

ばあちゃんにもしもがあったらわかんないけど><;

No title

こけここへ

おかえりー。
うちの大じーちゃんも手術したりいろいろしてるから心配じゃ。
和歌山だから近いけどねw

No title

ココさん、おかえりなさい。。。
まだまだ、心配ですよね・・・

例のブツって^^;・・・なんか、なんか・・・こわいよ~
って・・・ドラマの見過ぎじゃんw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
