コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 人見知りされたパパヽ(ヾ;´Д`))) ∞

みずくんは誰にでも愛想が良くて、誰にでもなついてしまう。
逆にあおちゃんはすごい人見知りをする子。


でも 女の人限定ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


人の区別がつくようになったころから、あおちゃんは義妹が大の苦手でそのころはまだ一緒に住んでいたので見るたびに大泣き。
ほとんど抱かせなかった。

っていうか、近寄らせなかった。

結婚して家にいなくなってからも下に遊びに来た義妹がいると分かると泣き叫び、絶対下には下りなかった。
どうして、義妹だけ・・・。
義妹はプレゼントくれたり、お菓子くれたり機嫌を取ってくれてたんだけど全然ダメ。


パパ「なんで妹だけあかんのやろう(*´Д`*)」←半笑い

ママ「わからんねぇ」

義妹「なんでやろう・・・(;´Д⊂)」


このころパパが休みの日は職場に2人を連れてちょくちょく遊びに行くようになった。
帰ってきたパパから報告を受ける。


パパ「パートさんでも、いけるパートさんとそうじゃないパートさんがおんねん」


どこをどう見分けているのかわからないけど、人の好き嫌いがあるのはこれで分かった。
でも、何が基準になってるのか分からない・・・。
しばらくしてあおちゃんが少し話せるようになったとき聞いてみた。


ママ「どうして義妹ちゃん見たら泣いちゃうの?」

あおちゃん「・・・・こわいのぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」


それからは義妹を見るたびに怖い怖いというようになった。
義妹は小柄で怖いという外見とは程遠いんだけど(;´ρ`)

そのうち、義妹の自転車がうちに止まっているだけでも泣くようになり・・・。
チャイムが鳴るたびに「義妹ちゃん・・・?。゚(゚´Д`゚)゚。」と号泣。


ママ「困ったねぇヽ(ヾ;´Д`)))」

パパ「困ったなぁ(*´Д`*)」←やっぱり半笑い


パパは義妹から 何か怖いオーラでも出てんじゃない? とか笑い事にしてた。
月日が流れ、義妹に子供が生まれ、あおちゃんが義妹を見ても泣かなくなったのは最近のこと。


あおちゃん「義妹ちゃんとRちゃん来た(*´∀`*)」


とルンルンで下に行くようになった。(義妹のお菓子手なづけ作戦の効果)
はぁ、やっと平気になったねー(;´ρ`)と言っていた。
Rちゃんを見に下に行ってたパパが速攻で戻ってきた。


パパ「Rちゃんが、パパを見ると号泣するねんけどヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


兄弟揃ってお互いの子供に嫌われる、の巻きヾ(。・ω・。)ノ゙


ママ「なんか怖いオーラでてるんじゃないの~~~ヾ(。・ω・。)ノ゙」

パパ「でてへんわヽ(`Д´)ノ」


義妹の時はニヤニヤしながら言ってたくせに・・・。
「ママも嫌われてくるがいいヽ(`Д´)ノ」とパパに言われて下に下りていったけど、別に泣かれることなく一緒に遊ぶ。


ママ「Rちゃん、うちのパパ見て泣いてたらしいけど・・・ヾ(。・ω・。)ノ゙」

義妹「そうやねん。おにいちゃん見たら号泣(*´Д`*)」←めっちゃ半笑い


初めて兄弟で似てるとこ見つけたょ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ァハハハハ


↓なぜか人見知りされちゃう人っているよねヽ(ヾ;´Д`))) 身近に2人もいたYO。応援おにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココは子供には嫌われたことないよヽ(*´∀`)ノ

No title

こけここここへ

子供に好かれた事も・・・・ヽ(´-`)ノァハハハハ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
