コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 掃除したら水漏れ・・・?(´・ω・`) ∞

昨日はなぜか元気なCさんに付き合って夜更かししてしまったので、超眠いヽ(ヾ;´Д`)))
でも、Yちゃんが来るので


パパが掃除してたYO(*´Д`*)


ママは何を言われても動かない、何もしない。
これを徹底して、たまに優しい言葉を投げかけることを忘れない。

洗面所の掃除をしたら力尽きたので、その様子を。

P3110469.jpg

ゴチャリヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ごちゃりごちゃりごちゃり~~♪
お風呂はいるたびに開いてるカゴ。
放置されてる脱ぎたてオムツ。

洗濯物に関しては、これでいいの(ノ´∀`*)
洗濯物カゴを置かない様にしてるので、置くとこなくて毎回こんな感じ。

ゴミ箱置いたり、洗濯物カゴ置くと狭くなるし


満タンになるまで捨てないし、洗う気にならないのでヾ(。・ω・。)ノ゙


捨てなかったし、洗わなかったっていう経験に基づいて・・・。

P3120475.jpg

ちゃっちゃかと片付けて~♪
洗面台と鏡も拭き拭き~~♪


さぁ、メインイベントに行こうか(゚<_、゚ ξ


P3110470.jpg P3110472.jpg

これこれ、お風呂場の入り口のとこ、すぐ汚くなるのぉぉぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
バリアフリーのお風呂になってるから、中と外の段差がないので扉を閉めると弁が上がるようになっていりゅ。
最近の家だとこういう作りになってるとこも多いかなと思いマス。
下のお風呂は車椅子でもギリギリまでいけるように間口が広くとってありマス。


2階もそれがよかったな( ´_ゝ`)・・・大工さんよぉ~。


予算の都合か、大工の設計かは分からないので今回追及はしない。

で、この場所。
水が完璧に防御されるわけではなく、ドアをピタッと閉めないと中途半端に上がるだけになったりする。
すると、水がはねたりしてそこに埃がほわほわと乗っかり、端にたまり、このような状態に。
毎回お風呂の水分天井まで拭いちゃうタイプの人には信じられない光景かもしれないけどヾ('∀`=ヽ)

おらには強い味方がいるのだ。



その名もカビキラー(・∀・)



これまた自然派の人にはしんじられないかもしれないけど、これ最強。
もう二度と白くなることはないだろうと諦めていた見えないところのパッキンの超がんこカビも3回くらい漂白したらこすらなくても綺麗になった(*´∀`*)


さすがに1回では無理だったけど。


こすると痛めそうだったから、気長にこすらずやってみました。
ドアの内側にはカビがついてたのでシュッシュッシュッ!!
15分くらい放置して水で流すと

P3120474.jpg

ぺかぺかー☆(*´∀`*)人(*´∀`*)
ってことで、あとは適当に床も拭きふきして洗面所の掃除終わり。


ばーちゃん「みなみちゃーん、今お風呂場でなんかしてるーー?ヽ(ヾ;´Д`)))」


Σ( ̄□ ̄;)


私「掃除してたけど・・・」

ばーちゃん「ちょっと来てぇぇ、水漏れしてるみたい~~」


!?Σ( ̄□ ̄;)


降りていって下のお風呂場に行くと



ポッタン・・・・・ポッタン・・・・・



なんか音がする・・・。
定期的に、なんだか響くような・・・・。


私「今入り口の排水溝のとこ水流して掃除してたんやけど」

ばーちゃん「それでかなぁ(;´ρ`)」


私「そのうち止まるんちゃう?(・∀・)」

ばーちゃん「そうやね(;´ρ`)」


しばらくしたら止まったみたいなので排水溝の音だったみたい。


うん、そう、きっとそう(・∀・)


↓排水溝からの水音が階下にポタンポタン聞こえる家に住んでいるママに励ましのポチッをヽ(ヾ;´Д`)))


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん大工の呪い(^0^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
