コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:セカンドオピニオンヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

次はどこの病院に行こうか・・・。
私が小さい頃から何かあると行っているK病院は大きな総合病院で、実家から歩いて5分ぐらいのところにありました。
ネットで調べてみると、こちらでも不妊外来があるみたい。

とりあえず行ってみよう(´・ω・`)

最初からここで受けたかったけど、実家まで高速使って1時間弱かかるので毎日通うようになったりすると大変だなぁと候補からはずしていました。お金もかかるしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

実家から歩いて行くことになるので(車を置かせてもらうため)不妊治療を開始するということと、近くの病院はダメだったということを報告。
母もS病院で弟を産んでいるので、安心して賛成してくれました。

受付を済ませて、事前に問診。
不妊治療希望とセカンドオピニオンにチェックを入れました。

私の主治医になったのはH医師で、見た目がとても若く高校生でも通りそうな感じでした。
物腰が柔らかく、説明をきちんとしてくれるよい医師です。

まずは、他の病院で血液検査を受けて、男性ホルモンが多いので最悪の状況だといわれましたと伝える。
他に検査はしたかどうか聞かれたけど、してないと言うと

H医師「セカンドオピニオンでそちらの病院で検査をしてもらってもいいですが、こちらでもまた同じ検査をすることになります。検査自体もしてもらえるか分からないので、通えるならこちらで治療をしていきませんか?」といわれました。

ようするに早く検査をしたいけど、かぶっちゃうともったいないし負担も大きい。
こちらも判断材料がほしいので検査はすることになる、と。


私「こちらでお願いしたいと思います」


即決(*´∀`*)b

そして、基礎体温表はチラッと見たものの、予想通りというかバラバラなので参考にならず。
引き続き検温は続けてくださいとのこと。

H医師「ホルモン負荷テストをしてもらいます。これは、注射を何回か打って、ホルモンの推移を見るためのものです」

その後渡された資料と、看護師さんから詳しい検査の方法などは説明がありました。

ぉぉ、待ちに待った検査(*´∀`*)

テストの結果、『潜在性高プロラクチン血性排卵障害』だと分かりました。
排卵を止める働きをするプロラクチンがストレスを受けるとドバーーーーッと出ている状態だったのデス。

これは、週に一回カバサールを飲むことで抑えることになりました。

男性ホルモンが多くてといわれた件に関しては、

H医師「男性ホルモンが多いから問題があるとかは関係ないです。女性ホルモンが少ない状態なので、それを薬で補っていきましょう。全く問題ないです」

H医師「治療は長くかると負担が大きいですからね、出来るだけ頑張りましょう!」

と言ってもらえてかなり安心しました。
旦那の検査もして問題ないことを確認(前の病院ではこれもしなかった)
日を改めて、卵管造影検査もしました。

卵管は両方とも通っていて、子宮は小さめだったみたいです。
PCOSに関しては、若干その気があるといった感じで調節していけば問題ないでしょうとのことでした。

この先、PCOSでかなりしんどいめにあうのですが、とにかく原因をハッキリしてもらえてよかったという気持ちでいっぱいでした。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
