コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ おっぱい物語・・・脱線しまくりヽ(*´▽`*)ノ ∞

2日目の朝だったかなぁ、双子出産組みが3組授乳室に集まりました。
退院するまでにもう一組双子ちゃんが産まれてましたww

・双胎間輸血症候群で34週(だったかな)で入院してすぐ帝王切開女児ご出産のAさん。
・自然分娩で挑んだものの、丸2日微弱陣痛で分娩に至らず心拍低下したため泣く泣く帝王切開に切り替え男児出産のBさん。
自然分娩男児女児出産のわ・た・し。

バラエティーに富んでるのがお分かりいただけるだろうか( ´ω`)σ)Д`)

みんな双子の親だけど、出産方法と性別が微妙なところでかぶり合ってて面白かった。
Bさんとこは両方3キロ超えていて、いきなり母子同室から。


両方3キロ越え・・・・(((( ;゜Д゜)))


双子のお母さんなら3キロを超えることのすごさをお分かりいただけるだろうか。


自分もおなか大きかったけど、Bさんのおなか1度見てみたかったな(ノ´∀`*)
大きくなりすぎてなかなか陣痛つかなかったんだろうけど・・・。


授乳室では他にも単胎さんのお母さんと話しながら搾乳したりするんだけど

Aさんに「女の子2人ってかわいいよね」みたいなことを言えば、Bさん男2人だしヽ(ヾ;´Д`)))
Bさんに「男の子2人もかわいいよねぇ」みたいなことを言えば、私両方だしヽ(ヾ;´Д`)))
私に「1度に男の子女の子もなんていいよねー」みたいなことを言えば、AさんとBさん同性だしヽ(ヾ;´Д`)))


授乳室プチパニックヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/(私たち以外)


何を言っても誰かに角が立つので、最終的には「ふ、双子って大変そうだけどかわいいよね!(´▽`;)」みたいな無難な結論に(゚<_、゚ ξ

Aさんの赤ちゃん2人もNICUに入っていたので、一緒に搾乳してました。
他にもへその緒が巻き付いてて仮死で産まれた子とか少しだけNICUにいてたかな。


1人だけだったら孤独で寂しい搾乳だけど、一緒にテクテクNICUまで行ったりできたのであの重い扉もなんとか頑張れた(*´∀`*)

最終日あたりなんて、疲れきってて体当たりで開けてたょ(*´∀`*)人(*´∀`*)


さて、母乳にこだわったワケだけど、1つはしばらくしてあおちゃんの軽く胃捻転を起こしてるかもしれないと言われたからです。
胃に負担をかけないように、搾乳した母乳はあおちゃん優先で飲ませてもらってました。

胃捻転は飲んだミルクを噴水のように吐き出します。
「吐いちゃうので、先生に診てもらいますね」と言われてレントゲン取った気がします(記憶あやふや)
結果は軽い胃捻転なので、日にち薬しかないとのことでした。


ねじれているなら仕方があるまいヾ(。・ω・。)ノ゙


吐くだけ吐いて、飲むだけ飲んだらええがなヾ(。・ω・;)ノ゙


絞りますがな、絞りますがな。
ここでもう1つのワケがヾ(。・ω・。)ノ゙


私、潜在性高プロラクチン血症なのょ!!!


潜在性なので常時プロラクチンが出てるかどうかは怪しいらしいですが、この高プロのせいで不妊治療中ずっとカバサール飲んでたんですよね。

※プロラクチンは母乳を出すのに必要なものだけど、生理不順やら排卵障害を起こす原因。
※カバサールは週1回飲む、プロラクチンを抑える薬。



いまこそいでよ!!!プロラクチン!!!(ノ ゚Д゚)ノ


今出ないでいつ出るつもり!?
ほら、君の大好きなストレスがたくさんかかっているよ!!
大好物でしょ!!


たんと母乳をだしやがれーー( ゚Д゚)ノ --==≡≡ 『ストレス』『ストレス』 シュッ!


プロラクチンさん頑張りました。
最終的には1日に1.5リットル以上の高スコアをたたき出すほど出ました。


2人分なんて余裕余裕(*´∀`*)人(*´∀`*)


不妊治療時代は憎いものでしかなかったプロラクチン。
カバサール飲むと体重増えて一気に太ったので、乙女としては許せない存在でした。
妊娠中に体質が変わって出ない場合もあったんですが、妙な確信がありました。


アイツは必ずやってくれる(`・ω・´)と。


プロラクチン「ご期待に沿えて光栄です(*´∀`*)」


そんなワケで母乳育児に突入したのでしたヾ(。・ω・。)ノ゙
ちなみに、高プロの人が母乳てんこもりになるのかどうかは知りません・・・(ノ´∀`*)


↓ミルク風呂が出来るほど出なくても良かったけどね・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((((゜Д゜;))))ミルク風呂

搾乳

ポチはなのじょのブログにお越しくださってありがとう。うちも、まだ母乳と混合です。しかも、働いているので、毎日会社で搾乳(^^;。パンプ(搾乳機)を、持参しております。搾乳だけでは、ちょっと足りないので、日中、わたしが側にいないときは、のじょは、ミルクも足してゴクゴクしています。

No title

こけここへ

ミルク風呂ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Mariさんへ

こんにちわ(*´∀`*)

働いてるとおっぱい管理も大変なのではないでしょか、環境次第なのかな。
のらりくらりの専業主婦なので、外での授乳は経験がなくて配慮も足りない私デス(ノ´∀`*)
こういうことを少し手伝ってくれれば・・・というのがあれば是非教えていただけるとうれしいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
