コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ チクッたった・・・・hehe( ̄皿 ̄) ∞

大工の工事用の車?が家の前とかあちこち置いてくれるので、うちの車が出られない、入れられないっていう事態になったらしく、急遽お向かいの親戚のおうちの駐車場に止めさせてもらってたらしい。
夕方になって大工が帰った後、下からばーちゃんの雄たけび。


ばーちゃん「みなみちゃーーん(゜□゜)車移動してぇぇぇぇ」


別にいいけど、今めっちゃウトウトしてて、ほんわ~~と気持ちいいとこだったのに(`‐ω‐´)
車移動してもいいけど、今日はばーちゃんがあおちゃんたちのご飯作ってや?(`‐ω‐´)


そんなことは口にはしないが態度に出す、賢い嫁(`‐ω‐´)


なにげにサロンパスを首に貼り付けて、歩きながら軽く肩をグリグリしてみたりする。
あおちゃんにさりげなく

「さっきあおちゃんが肩トントンしてくれたからちょっと楽になったわぁ」

とか言ってみる。
きっとあおちゃんたちは晩御飯食べて上にあがってくることでしょう(*´_ゝ`)

柵の工事だけど、畑をぐるっと囲むのではなく、庭と畑の間に柵をつけるらしい。
なぜそんな微妙なところに柵をつけるのかわからない。

私「この前大工さんが家停電させてたで」

ばーちゃん「えっΣ(;゚ω゚ノ)ノ」


私「ボンッて全部電気消えた」←大げさ


ばーちゃん「なんでぇ・・・」

私「しらんけど、ブレーカーは落ちてなくて電源の元から落ちたみたいやで」

ばーちゃん「なんでぇ・・・」

私「しらんけど、工事で電気いっぱい使ってるらしい」←しらんことない

ばーちゃん「いやぁ・・・全然しらんかったわぁ・・・(/ω\;)」


電気代はパパ持ち、跳ねあがってたら文句言ってやろうと思ってる(`‐ω‐´)
とりあえず、何にそんな電気使ったのかしらないけどこれでじーちゃんまで話が行くであろう。

ばーちゃん「柵ができたら植木をまた植えないとあかんねん~」

私「植木いらんのんちゃう?(´_ゝ`)」

ばーちゃん「丸見えになってしまうから・・・」


私「誰も見てないって(*´Д`*)」


ばーちゃん「そうかなぁΣ(;゚ω゚ノ)ノ」


しまった。
つい本音がポロリと・・・こういうこと言っても植木は絶対に植えると思うので普段は言わないんだけど、春の陽気に誘われて口が滑った。


失敗失敗(ノ´Д`*)


「じーちゃんが死んだら植木の世話はパパがするのか・・・」とかパパが言ってたから、つい。


失敗失敗(ノ´Д`*)


賢い嫁の私でも、まだまだ甘いわーーー(*´Д`*) ァハハハハ。
「同居しててよかったやろ?」とパパに言われるとシャクだけど、本当にいろいろ助けてもらってるので同居してよかったと思う。(い・ま・は)
アクの強い実母より、クセの少ない義母のほうがやりやすい。

そのうち、ばーちゃんたちから


頼むから別居して。゚(゚´Д`゚)゜。


って言われるかもね、キャハ(*ノωノ)


してあげなーーーーーーいヽ(*´▽`*)ノ


↓ずうずうしくならねば同居嫁はやってられんのデス!(っ`Д´)っ さぁ、立ち上がれお嫁様たち。応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
