コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:育っておくれたまごちゃん(*´人`*) ∞

だいたいの検査が全て済み、カバサールとクロミッドを飲みつつ、卵子の状態を見て行きます。

私の場合、最初は40個ほど卵胞が見えましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
びっくりしすぎて両方足して40なのか、片方で40か聞くの忘れました。

これにはH医師もビックリしたみたいで、指導もなにもなくとりあえず今週期は卵巣が落ち着くのを待ちましょうってことになりました。

この後40個の卵胞ちゃんたちはスクスクと大きくなり、初のOHSSにヽ(ヾ;´Д`)))
薬が異常に遅く、そしてものすごくよく効く体質だということが分かりました。

H医師「次は調節してもっと減ると思います」

その言葉を信じて3周期目はお休みして、4周期目。
卵胞は20個。

前回の半分になりました(≧∇≦)b

中身の入っているのがあまりないので、これ以上は減らないだろうってことで、hMGの注射に通って排卵促進剤のhCGを使ってAIH(人工授精)をすることになりました。

普通は、タイミング療法からなんですが、PCOSによるOHSSが怖いので回数を無駄にしたくないという判断でいきなりのステップアップヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
OHSSになっちゃうから、2周期に1度しか治療が出来ないというのは(薬の副作用も)体力的にもきつかったデス。

双子の可能性が20%ほど上がるという説明を受けていましたが、あまり実感はわきませんでした。

促進剤の注射を打ちましたが、排卵を確認するのも一苦労というか、たぶんムリだったんじゃないかと思います。
この周期は生理が来て、撃沈。

5周期目お休みして、6周期目16個ほど。

クロミッドとhMGの注射、hCGで排卵促進、AIHをして生理が来たら診察を受けることになりました。

※私の場合どうしてもOHSSになってしまうのは、卵の育ちがゆっくりゆっくりでどうしても排卵できる大きさまで育つことなくしぼんでしまい、成長させるためにはhMGを打つしか方法がなかったからデス。
一番大きく育っている卵は成長するんだけど、まわりの卵胞もつられて大きくなってしまうのでヤマアラシのジレンマ状態でしたヽ(ヾ;´Д`)))




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。