コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 帰り道で大事件(((( ;゜Д゜))) ∞

お店からの帰り道、家まであと道1本というところの細い道を左折しました。
向こうから車のライトが見えたので、すれ違えるように少し手前で停車。

しかし、車はこっちに来ません。
あれ?と思ってよく見てみると


ん?


長い犬?ヾ(。・ω・。)ノ゙



ちがう!!!人が倒れてる!!!(((( ;゜Д゜)))



てっきり向こうに止まってる車が轢いたのかと思って、ハザードつけて車を降りて倒れてる人に近寄りました。
60歳くらいのおじいさんでした。
スポーツウェアの上下に中はTシャツを着ていたので、ウォーキングか散歩の途中だったのかもしれません。
若い男の人が2人付き添っていたので「救急車は呼びました?」と聞くと「今呼びました」とのこと。
見つけたときはもう倒れた状態で、足が跳ね上がるほど痙攣していたらしいです。

私が見たときはもう頭がときどきグッと上がるぐらいでした。

「大丈夫ですか?」と声をかけると「ヴーー」とか「ア゛ーー」と発声出来ないみたいで苦しそうな息遣い。
楽になるかなとジャージの前だけチャックを開けました。
目は開けていたので意識は一応あるみたいで、嘔吐もなかったので大の字のまま動かさずに様子見。
男の人が「ちょっとごめんね」とズボンとか触って身分の分かるものがないかと見てくれましたが何も持っていませんでした。
頭を持ち上げるので、戻したとき頭を打たないように男の人が持ってたタオルを頭の下に敷いてあげてました。

その男の人は近所の人だったんですが、おじいさんに見覚えはないらしく、私にも当然なく・・・。
よっぽどじーちゃんを電話で呼んで来て見てもらおうかとおもったけど、救急車がすぐにきそうだったのでやめときました。

時間は18時をまわっていて、日が落ちてしまいちょっと寒い。
倒れているところはアスファルトで冷たい。
でも、動かせないし・・・。

意識をなくしたら困ると思ってずっと肩をさすってたんですが、手が冷たくなってきてたので手をさすり続けました。
さすさすさすさす・・・。
うぉーーー、さするしかできなーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。


救急車はまだかーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


救急車が到着して、隊員の人に男の人が説明。
私が見つけるほんのちょっと前に見つけたみたいでした。
もし私が1番に見つけてたらちゃんと救急車呼べただろうか・・・。

・・・。

場所の説明うまくできなかったかも知れない・・・。

反省(;´ρ`)

おじいさんの意識があったからまだ落ち着いて見ていられたけど・・・。


救急車が来て「もう救急車来たからね、大丈夫だからね」って声かけたけど、1番ホッとしたのは私たちのような気がしました。
救急車が行ってしまったので、男の人たちに会釈してまた車に戻っておうちに帰りました。

救急隊の方が「APかもしれない」と言っていたので、帰って調べたら「狭心症」のことみたいでした。
そうか・・・散歩の途中で急に発作が起こっちゃったのかな。

おじいさんが元気になりますように(*´人`*)

財布も電話もなにも持ってなかったから、きっと近くの人だったんだろうなと思うけどこれからは何か身分証持って散歩行ってね。゚(゚´Д`゚)゚。

下でじーちゃんたちに報告。
散歩行くときでも何か身分証持って出てねとお願いしました(*´人`*)(じーちゃん散歩好き)


とりあえず救急車がおじいさんを運んでいくまでその場にいたんですが、何人か近所の人が通りがかったんですよね。
その中には、うちの本家のおばちゃんもいたんですよね。

髪型変わってるし、全然会ってないから私が付き添ってると気づかなかったんだと思うけど、倒れてるおじいさん見て「あら、あら」とスタスタと行ってしまったのがビックリヾ(。・ω・;)ノ゙
もしかしたら知ってる人かもしれないのに・・・クソババァヾ(。・ω・。)ノ゙ あらいやだ。


世の中世知辛いネ(´・ω・`)


↓近くに行くときでも身分の分かるもの持って行きましょう(´・ω・`) お・ね・が・い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

わぁ!大変でしたね
おじいさん、みんなに助けてもらってよかったですね
でも、ホント知らん振りの人。。多いですよね(><)
私も中学生の頃道におじいさんが倒れているのを見つけて
近所の人と救急車を呼びましたが・・・
なんと酔っ払って爆睡してるだけでした(^^;

No title

世知辛い世の中だじぇ・・・

No title

こんにちは。チョクチョク拝見させていただいています。
文章が楽しくて、今日も何かな?とウキウキで見たところ、事件じゃないですか!!!ビックリしすぎた。
私は、近所の国道で歩道に乗り上げ、ガードレールに突き刺さっている車を発見したことがあります。中に誰もいないの?と思い見ると、血だらけのおじさん。心臓止まりそうでしたv-399
救急車を呼ぼうと携帯からかけたら、3つとなりの町に・・・説明しても????って感じで大変でしたv-388それから、110番ではなくて、町の消防の番号を登録していますよ。おじさんは元気になり、焼酎3升持ってきましたv-392
こちらのブログから元気もらって、今日も3人子育てがんばりますv-353

No title

ツインママかいちゃんさんへ

初めてのことだったのでビックリしましたヽ(ヾ;´Д`)))
つい最近もニュースでバスの運転手さんが発作でお亡くなりになられてたりしたので高齢の方は体調の変化に注意して欲しいデス(;´ρ`)

酔ってるだけでよかったですよね、生きててナンボだと思うのでヾ(。・ω・。)ノ゙


こけここへ

ネオチしてんじゃねーヽ(`Д´)ノ


みーえさんへ

ぃゃん、お恥ずかしい文章ですけど楽しんでいただけるとうれしいデス(ノ´∀`*)
ガードレールに突き刺さってる車って(((( ;゜Д゜)))
近寄るのも怖いですね・・・。
でも元気になられてよかった。
なるほど!私も近くの消防署の番号を登録しとくことにします!!
これはいいことを教えていただきました(*´Д`*)ありがとうございますーー!
ゆるゆるですが、これからものぞきにきてやってください(*´∀`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
