コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ おっぱい物語・・・初授乳(*´∀`*) ∞

「練習しましょうか」と声をかけてもらって、やっと初授乳のチャンスがやってきました(デジャビューな感じがする方はきのせいデス)

NICU横の授乳室にあおちゃんを連れて看護師さんと一緒に入ります。
心拍計やらとりはずし、まずは体重測定。

ピピッ

「2100グラム」

あおちゃんは出産後の体重減少で2000を切っていたのでちっちゃいけどおっきくなりました(*´∀`*)
お乳を消毒して・・・

あおちゃんを抱っこして・・・・

おっぱいに吸い付くあおちゃん(*´∀`*)



私「イタダダダダダダダダΣ( ̄□ ̄;)」



激痛が!!!
あおちゃんは吸引力が強烈でした(((( ;゜Д゜)))
普通の赤ちゃんは乳輪ごとくわえてチュパチュパするんですけど、あおちゃん乳首オンリーー。



私「イタダダダダダダダダァァァΣ( ̄□ ̄;)」



一旦あおちゃん引き剥がすママ。
「口がカパって開いたらグイッと」と言われて、カパっと開いたらグイっと入れるも乳首が無いので飲むほうも難しいらしい。
痛いのは飲ませ方(くわえさせ方)が悪いのが原因ぽいので角度変えたり、いろいろやってみるも強烈に痛い。


ち・・・ちぎれる・・・・Σ( ̄□ ̄;)


でも、必死に飲もうとしてくれてるので我慢我慢(;´Д⊂)
あふれるくらいおっぱいは出てるので、飲んではくれているみたい?

あおちゃんの刺激で、より一層出てくるおっぱい。
吸わなくても流れ込んでるって感じ。


ついにむせるあおちゃんヽ(ヾ;´Д`)))


授乳時間は15分と決まっているので、ママも慌てる。
哺乳瓶で飲んでた子は直母は下手になるらしいけど・・・下手すぎるだろうΣ( ̄□ ̄;)
タダでさえない乳首が真っ赤になってヒリヒリヒリヒリ。

吸わせるたびに痛くて腰がひける(;´ρ`)
元々CカップぐらいだったパイパイはHカップぐらいまで巨大化してたので重い。
あおちゃんがおっぱいで窒息しないようにずっと持ってなくちゃいけないのもつらかった。


「そろそろ体重はかって終わりにしましょうかぁ(*´∀`;)」


看護師さんが再びあおちゃんを体重計に・・・。

ピピピッ。


『2080グラム』


私「減ってるぅぅぅぅぅ(((( ;゜Д゜)))」

看護師さん「減ってるΣ( ̄□ ̄;)」


なぜか減ってました(ノ´∀`*)
母乳飲んでたフリしてたね?コラ。
もしかして、出た母乳おっぱいに戻してたんじゃないの?コラ。

はかり間違いだと思うけど、全然飲めてなかったっていうのは明白で(゚<_、゚ ξ
あの激痛タイムは一体なんだったのかと・・・。
その後みずくんは寝てばっかりで全然飲んでくれず・・・。
看護師さんに足の裏をコチョコチョされて、起こされてたけどすぐに寝る。


こ・・・この2人( ´_ゝ`)


ママはこの日をどれだけたのしmnsfkotetalkfmv・・・・むむむ・・・


ダッシャーーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


中途半端な刺激のおかげでおっぱいパンパン!
はぁ・・・帰ってから搾乳がんばろう(・∀・;)と思ったママなのでした。



↓吸い下手は遺伝かもねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 応援してネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタイイタイΣヽ(゜Д゜; )ノ

あおちゃん生まれながらに器量よしね(´∀`)

No title

こけここへ

結局直母は諦めたけどね( ´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
