コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ うるさーい・・・(´・ω・`) ∞

パパが早番の日は6時ごろ目覚ましがなる。
そしてあおちゃんも起きる(;´ρ`)


ママは起きませんがネヾ(。・ω・。)ノ゙


ちなみにじーちゃんは5時前に起きている。
そんなに早く起きて一体何してるのか・・・。
夜は10時には寝てしまうので睡眠時間はバッチリなんだろうけど、朝のはよからガタガタと雨戸を開けたり、新聞取りに行ったりする音がうるさい。

夜11時に寝て、朝の6時に起きるのはいかがかな?と思うが賢い嫁なので何も言わない。

P3210520.jpg

あおちゃんが代わりに言ってくれないかなぁ(゚<_、゚ ξ
パパが仕事に行くとあおちゃんは2度寝をする。

ならば、起きなければいいんじゃないかな?と思うが、優しいママなので何も言わない。

P3210524.jpg

みずくんはたれ目だなぁヾ(。・ω・。)ノ゙

パートさんちに遊びに行った日、あおちゃんは最初は警戒していたらしいけどすぐに慣れてみんなと仲良く遊んでいたらしい(*´∀`*)
その日ママは服を買いに行く前にパパに電話をかけて


パパ「10時か11時ぐらいに帰るわー(*´∀`*)」


と聞いていた。
あおちゃんたちは眠ければどこででも寝るし、いつもその時間は起きているし、特に遅いとは思わないまま帰りを待っていたワケです。

10時半ごろ、ばーちゃんが階段あたりでブツブツ何か言っているのが聞こえる。
用事があるなら内線があるんだから、夜はそれを使ってくれョヽ(ヾ;´Д`)))


だって、夜は変な格好してるかもしれないじゃない。
お風呂入りたてでウロウロしてるかもしれないし・・・。
上まで登ってこられると廊下に顔を出さないわけには行かなくなるから(;´ρ`)


めんどくさいんだょ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


はいはいと出て行くと、ばーちゃんが言う。

ばーちゃん「ちょっとおそいんと違う?(´・ω・`)」

ママ「10時か11時に帰ってくるって言ってたよ」

ばーちゃん「そんなん遅いわヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ じーちゃんも遅いすぎるって言ってる」

ママ「パパ一緒やから大丈夫やで(´・ω・`)」

ばーちゃん納得せず。

ばーちゃん「どこに行ってるんかってじーちゃんが言ってるけど」

ママ「パートさんち」

ばーちゃん「それは言ってたけど」

ならば何故聞く( ´_ゝ`)

ばーちゃん「こんな遅くまでパートさんのうちにいてへんってじーちゃんが言ってる」

じゃぁ、パパたちは一体どこに・・・( ´_ゝ`)

ママ「独身のパートさんちやから、みんなゆっくりしてるんちゃう?」

ばーちゃん「じーちゃんはどっか行ってるって言ってるんやけど」

どっかってどこ( ´_ゝ`)

ママ「晩御飯食べて話してるだけやと思うし、パパと電話で話したから大丈夫やで」

ばーちゃん「でも遅いわ、あおちゃんたちも一緒やのに」

・・・( ´_ゝ`)
何言っても収まりそうにないので

ママ「じゃぁ、どこにいてるか今電話かけよか?( ´_ゝ`)」

ばーちゃん「そうしたら?」

ママは別に心配してないんだけど・・・(;´_ゝ`)
とりあえずばーちゃんの前で電話かけようとすると、下に降りていこうとするばーちゃん。

言いっぱなし!?Σ( ̄□ ̄;)

別にママは電話かける必要ないとおもってr・・・まぁ、いいや。
ピッポッパッ(携帯)

パパ「はいはーい(*´∀`*)」

廊下で下にも聞こえるように大きな声でお話してあげる親切な嫁。

ママ「パパ?じーちゃんとばーちゃんめっちゃ怒ってるで ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」

パパ「えっ、なんで!?Σ( ̄□ ̄;)」

ママ「帰ってくんの遅いって~~~~」

パパ「おそないわΣ( ̄□ ̄;)」

ママ「しらんわ、じーちゃんカンカンやで」

パパ「こっちもしらんわΣ( ̄□ ̄;)」

ママ「こっちはもっとしらんわ( ´_ゝ`)」

「パパ遅くないっていってるでーーー」と階下に叫ぶママ。
下からばーちゃんが「何言うてんのん、遅いわヽ(`Д´)ノ」とお怒り。

ママ「ほら、ばーちゃん遅いって怒ってるで~~、ママは知らんで~~~(゚∈゚*)」

パパ「えええええΣ( ̄□ ̄;)」

ママ「で、今どこにいてんの?」

パパ「今から帰るとこやけど」

ママ「じーちゃんがパートさんちじゃなくてどっか行ってるって言ってるで~~」

パパ「どういうこと!?Σ( ̄□ ̄;) パートさんち行くっていうてたやん」

ママ「しらんがな、じーちゃんがいうてるもん」

パパ「あぁぁぁああ?もう帰るとこやしって言うといて」

ママ「自分で言えヾ('∀`=ヽ) パパ帰ったらじーちゃんに怒られるで、ァハハハハ」

今から帰るとこやってんてーと下に言って、パパたちが帰ってくるのをテレビ見ながら待ってたらしばらくして帰ってきましたヾ(。・ω・。)ノ゙

ママ「怒られた?(゚∈゚*) ニヤニヤ」

パパ「アンタ1人やったらええけど、あおちゃんたち一緒やねんでヽ(`Д´)ノっていうてたわー」


明日は下に降りるのやめとこーっと ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ と思った賢い嫁なのでした。


↓心配してくれる人がいるのは有難い、でも内線使ってくれぃ(;´ρ`) 応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の息子を信用してあげてっておもうよね(´・ω・`)

あおちゃんみずくんたのしかったんやろうねw

No title

おじいちゃんもおばあちゃんも、
あおちゃん達いなくて、なんか寂しかったのかな~。。。

No title

こけここへ

じーちゃんたちとパパはどれだけケンカしてもわだかまりなんてすぐ消えちゃうから

どんどんやってヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ って感じ。


むーたんへ

孫ラブだからね。
実家からの帰りも遅くなると家の外で待ってたりしてたょ。
最近はじーちゃんが完璧に寝てる時間にしか帰ってこないようにしてるけどヾ(。・ω・。)ノ゙ ァハハハハ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
