コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 単なるぼやきデスヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

パパは野球に釘付けヾ(。・ω・。)ノ゙
ママは興味ないけどチャンネル変えてくれないのでお付き合いで見てマス。

パパ「これで勝ったら世界一やで ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」

ママ「・・・・勝負したらダメなんじゃないの?」


ママ「徒競走でもゴールは手をつないでらしいやん(゚∈゚*)」


パパ「スポーツは違うやろヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


・・・・徒競走もスポーツじゃろが( ´_ゝ`)

ちなみにパパもママも徒競走で手をつないでゴールするっていう幼稚園や小学校の方針には賛同できない派。
ゆとり教育が始まったころ、テレビでそういうのを見て驚いた。
足の遅い子の親としては、そういうのが配慮として必要なものだと考えるんだろうか。

「みんなでゴールしよう」と園児がゴール手前で自ら立ち止まり手をつないでゴールするのはそのこたちの優しさだと思う。
「みんなでゴールしましょう」と先生がゴール手前で止まらせ、手をつないでゴールさせるのは?


園庭では毎日競争して、誰が足速いとか遅いとかもう分かっちゃってるわけで、運動会でだけそれをするのは

親へのパフォーマンスに見えて仕方がないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ママはそういう作った感じはいまいち・・・。
バババーーーっと走って、バババーーーと順位が決まって、負けて泣いてたら


「次がんばれ!!くよくよすんな!!ホラッ、練習するよ!!」


って、松岡修造ばりの前向きが好き(ノ´∀`*)


みずくんは足が遅い。
いずれ、幼稚園や小学校で徒競走やったりするだろうなぁ(*´Д`*)

ビリになるだろうなぁヽ(ヾ;´Д`)))

運動会とか人がいっぱい見てる中でビリになっちゃったら・・・・


それはそれでいいんじゃね?( ´_ゝ`)


負けて泣くのはいいことだと思う。
勝とうが負けようがその子の一生の評価になるわけでなし、いろんな道を進む上で挫折や壁を感じることは必要なこと、乗り越える壁が見えないと乗り越える力も生まれない。


「泣かないで!!次があるでしょ!!ホラッ、練習しよう!!」


やっぱり松岡修造ばりの・・・(ノ´∀`*)
園児たちは互いに影響し合って、大きく成長していくんだろうなって思う。

たかが運動会の徒競走なのかも知れないけれど、トップであろうがビリであろうが我が子が必死に走ってる姿を評価してあげればいいんでないかと思ってる。
もしかしたらこの負けをきっかけに「世界一の野球選手になってテレビに出て、パパがテレビで我が子を見るかも知れない」!


未来のイチロー ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


ママは前向きだから、負けて落ち込んで幼稚園行きたがらなくなるとかは考えなーいヾ(。・ω・。)ノ゙
そんときゃそんとき。
親の接し方で子供はいくらでも立ち直ってくれるハズ。
パパと特訓しに公園行くのもコミュニケーションになってよいではないかヾ('∀`=ヽ)


負けて強くなる。
あの異様な闘争心はどこから来るのか・・・負けても勝っても敵対心むき出しっていう・・・


だから韓国は日本に強いんだろうね( ´_ゝ`)


WBC・・・・一体何回韓国戦やってるんだょwww


↓ただいま10回延長戦、同点に追いつかれてる日本ヽ(ヾ;´Д`))) がんばれ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WBC日本優勝!おめでとー!!!
イチロー選手ってやっぱりすごいよねw

No title

ゆとり教育って聞いたことあるけど、そういうことも一環としてあるのね。。。。
徒競走の時、手を取り合って一緒にゴール。
なんか違うような気がするなぁ。。。。
園児たちが、勝っても負けてもお互い喜び合って、励ましあわせるのが教育じゃないかな。
ま、保育園児、幼稚園児にそこまで余裕はないとは思うけど、そういうこと話すことはできるもんね。
あぁ、ディズニーの世界みたい。

No title

中々コメント残せ無くてすみませぇ~ん。でもいつも楽しく読ませてもらってます♪
確かにゆとり教育の一環?なのかそういうのあるみたいですねぇ~
私もどっちかと言うと反対・・・やっぱ人生に負ける事を知るのは大事だと思うねぇ~。
私の住む地域でも順番つけるのNGっぽいです。
そして私が育った町もそうで一緒に手をとってゴールは無かったけど同じタイム位の子をちゃんと同じ組にしたり賞品とか一切無かったり運動会なのに教室で給食(親が来れない子がかわいそうだから)だったり・・・
そういうのってどうかと思うわぁ~悔しいとか悲しいとか知って初めて成長するのにぃ~徒競走で負けても次がんばる!他の事では負けない!!こういう子に育ってほしいよねぇ~

WBC勝ったねぇ~~

No title

むーたんへ

優勝したねー。
MVPの松坂くん、受賞2回目ってすごすぎるww


水星さんへ

ほんとディズニーの世界みたいですよねヾ('∀`=ヽ)
学芸会では主役がたくさんいる演劇とかw
なんか教育の方向性が違うんじゃないかなぁと思ったり。

でも、それを望む親がいるのは同じ親としてビックリヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
子供に対して力の入れ具合が私とは違うのかな・・・(;´ρ`) ゃぁん


あおKunママさんへ

いえいえ、見ていただけるだけでもうれしいです(*´∀`*)
私の通っていた小学校はゴールした後に上級生が下級生に順位の付いた旗を渡してあげてたんですが、こけてビリになっちゃった子や負けて泣いてる子には声をかけて「最後まで頑張ったね!」と励ましてました。

みずくんたちには足が遅くても最後まで走り続ける、やり遂げるっていうことに喜びを感じて欲しいなって思いますヾ('∀`=ヽ)

No title

みなみさん、私ねっ・・・
あおkunママさんへの最後のコメント見て・・・
今の自分に勇気をもらいました。
あっちの世界?wでの自分の事みたいで・・・ってあやしいけど・・・^^;

遅くても最後まで続ける!
やり遂げるってことに喜びを感じて欲しい!! ってコメント!!!

みんなに手伝ってもらったりしてやっとここまでこれたのに・・・
私・・プレッシャー・・っていうか・・
みんなと一緒にPMやりたいけど、
これをクリアーしないと前に進めないとかって・・・・・苦手で・・・
なんかよく自分でもわからないんですけど、
どーしよう~って考えちゃって・・・
考えて考えると・・・もーめんどくさ~い・・・ってなって
あきらめて、ポイ~w って・・・
結構いいかげんなんです。。。

だけど、みなみさんのみずくん達に感じてほしい事、
すごく胸にジーンときちゃって;;。。。
今の自分にエールもらったみたいで・・・(勝手な思い込みですが)

あきらめかけてたけど・・・
がんばりたいな~と、おもいましたw
ぜんぜん関係ないところで、ぼやいちゃってすみません。。。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。