コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:激痛続き。゚(゚´Д`゚)゚。 ∞

おなかが腫れて、右向いても左も向いても、上も下も・・・どっち向いてもものすごい圧迫感と引きつったような痛みで身動きとれず(´・ω・`)

脱水に気をつける以外は安静にしているしか薬はなく。
もしかしたら妊娠してるかもしれないから、市販の薬飲むとかはもってのほか。

大きくなった卵巣がねじれませんようにとただ祈るだけ(*´人`*)

次回の生理が来るまで注射はもう終わり、カバサールだけ飲んでいました。
後は野となれ山となれ、の、結果待ちデス(*´Д`*)


不妊治療で旦那がした検査は精子の検査だけでした。
仕事が忙しく、朝6時に家を出て、夜11時前に帰ってくるといったような生活をしていました。

休みは週に2回、これは譲れないらしかったデス。

病院の先生に「ご主人は協力的ですか?」と聞かれたので「はい(*´∀`*)」って言ったら、その日のうちに精液検査をすることになり、旦那がビビリまくってました。

旦那とすれば、不妊の原因は100%私にあると安心してたわけです。


旦那「どうしよぅ・・・怖い・・・」


バカじゃないかと、正直思いましたヽ(`Д´)ノ
自分にも原因があるかもって状況になって、ビビるなんて。
結局は他人事みたいに思ってたのかって感じで悲しくもなりました。

男性の検査の結果はすぐに出ます。
看護師さんが「ご主人もお聞きになりますか?」と呼びにきてくれたんですが、「・・・聞いてきて」と自分は聞きに行きませんでした。

どこまでビビリやねんヽ(`Д´)ノ

結果は良いとはいえず、ストレスから精子の数が減ってるんでしょうってことでした。
生きてる精子がすくなかったんですよね。
待合の旦那に報告。


私「良くなかった」


旦那はショックを受けてたみたいですが、生活を改善する気になったみたいです。
その次のAIHのときの検査でも数は増えていなくて、より一層の生活改善。
2回目の検査では、かなりよい成績を残したのでホッとしたようでした。

役に立たない旦那の生活改善方法

朝早く仕事に行くのをやめた、だけヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
残業代も出ないのに、仕入れ業者が待たされてはかわいそうだからと自ら早く行っていたのデス。
本来来てないといけない担当者は旦那より遅く出勤してました。


旦那を思いやる気持ちなんて爪の先ほどもありませんでした(*´∀`*)ァハハハハ
自分のケアでいっぱいいっぱい、そんな余裕ナイナイ。
それでも当時は「私のせいでごめんね」と殊勝なこと言ったりしてましたょ。

若かったね、私(*´Д`*)

以下、当時の日記になります。よろしければどうぞ。

※いつでも病院にかけこめるように、病院に近い実家での安静を指示されていました。
家に戻るなら入院してっていわれたら、実家えらびますよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

2005.01.27 Thursday

相変わらずの激痛続き・・・みなみです・・・(´・ω・`)

先生からは「次の診察まで寝といてください」と言われている。
何もするなということでつね。
確かに立って歩くのもきついので、寝てるしかないんですけども、寝てるだけってのもしんどい。

基礎体温はテキトーなので、今日の朝しか測ってませんが一応高温期っぽい。
これから2週間以上高温期が続けばおめでたいんですが・・・どうでしょう


2005.01.28 Friday

ついに我慢できなくなって病院へ飛び込み診察してもらいました。

電話で受付の方に「腫れるといわれていたし、安静にしているしかないならこのまま家で安静にしています」と言ったのですが、「看護師と医師に聞いてみます」との後、「一度来てください」と言われたので行ってきましたYO

胃が痛くて痛くて・・・。
寝てもさめてもずっと痛い。
胃薬飲めないしねぇ・・・。

血液検査をして、結果は脱水症状はナシ。
胃の痛みは「おなかの痛みからくるストレスによる痛み」の可能性が強いとのこと。

軟弱な胃を持つと苦労します・・・。


結局は「安静」


腹水たまってるので、卵巣が回転しないように「暴れない・走らない」をモットーに・・・。
卵巣の腫れは前々回のときと同じく、両方6センチ大。

腹部エコー・血液検査などいろいろで5千円。
今日は高いなぁ・・・と感じました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
