コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 手伝いあおちゃんヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

賞味期限が切れたシュークリーム・・・3つ。
パパが食べてくれればいいのに(ママは甘いの苦手)ずっと冷蔵庫に入ったまま・・・。

捨てるのはもったいないので食べてしまおうヽ(ヾ;´Д`)))

P3260552.jpg

P3260553.jpg

ママも1つ・・・。
モシャモシャ食べながらいつもの会話。

ママ「あおちゃん、シュークリーム3つしかないよ?」

あおちゃん「ママとみずくんとあおちゃんの?」

ママ「パパのは?」

あおちゃんちょっと考え込む(´・ω・`)

あおちゃん「パパにも買ってあげよう」


あおちゃん「明日(*´∀`*)」


最近パパに優しくないあおちゃん、パパには買ってあげればいいらしいですヾ(。・ω・;)ノ゙
おいといても食べないパパが悪いから、まぁいいでしょぅ。


家具のズレのことですが、メーカーに問い合わせてもらったら同じような不具合が報告されているらすぃとのことでした。
連結部の穴の大きさに余裕を持たせているぽくて、上部をフラットにあわせてネジで止めているので家具自体の重みで3ミリから4ミリ下がってくるらしい(わかる?)
それ以上は下がらず、折れることはないと保証してくれているらしいのでまずは安心。

でも、ネジをしめなおしていただけるそうでヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

6年前の家具なのに・・・アフターすごいね。
さすが大塚家具といっておこう(*´∀`*)人(*´∀`*)


修理無料なので、褒めちぎっとく。


通販で買った安めの組み立て式の家具もガタガタなんだけど、直そうと思わないのは値段の差か!
長く使うものはお値段張ってもアフター考えるとそれなりのものがいいんではないかとおもいマス。

で、いきなり大塚家具に電話したわけではなく、メーカーが分かれば自分でかけて聞こうと思ってたんだけど、家具って説明書とか保証書みたいなのってあるの?(゚∈゚*)
そういうのなかった気がするなぁと思って説明書の束を調べてみる。

P3250550.jpg

↑家中の説明書と保証書入れたファイル3冊。
何から何まで説明書と保証書がついてるから、結婚したときにファイリングすることにしたの(*´∀`*)

なかったのでかけました(*´∀`*)人(*´∀`*)
丁寧に対応してくださって感謝デス。


さて、手伝い嫌いなママに似つかわしくないほど手伝い大好きなあおちゃん。
どうやったら嫌いになるのか身をもって体験してるので、手伝い好きに育てるのは簡単なのですヾ(。・ω・。)ノ゙ へっへっへっ

今日はサッシを洗っていただきマス(゚∈゚*)

なんか台所のサッシのすきまだけクモの巣がてんこもりに出来るのでおかしいなとは思っていたけど、なんか怖いので一度も触れられることなく


6年(ノ´∀`*)


大工の建てつけが悪くて、隙間でも開いてるんかとおもったんだもーん。


ありえるからいやでしょ( ´_ゝ`)


なので6年ほぼ窓クルクルして開けてません。ハッハッハッ
でもまた最近クモの巣が強烈になってきた気がしたので、洗ってしまうことにしました。
はずしてみて分かったんだけど、窓の下に空気穴?通気口?みたいにちっちゃい穴が2つあって、ちっちゃいスライドカバーがついてるんだけど、

1つ全開だったヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ちゃんと閉めとけ大工。
とりあえず原因わかったのでもうクモの巣は張らないことでしょうヾ('∀`=ヽ)
もう1枚リビングのもはずして、お風呂場に持って行きますョ。

P3270555.jpg

シャワーでジャーーっと流すと真っ黒の水が(((( ;゜Д゜)))

さすが6年物(((( ;゜Д゜)))

あおちゃんにゴシゴシしてもらって、シャワーでジャーッ。
ついでにお風呂場の扉のパッキンにカビキラーして、現在放置タイム中デースヾ('∀`=ヽ)


はー、スッキリした。


↓6年も手付かずのとこがあるなんて信じられない?ヾ(。・ω・。)ノ゙ ・・・うん、おらも。 応援シタッテチョ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あおちゃんえらいねーw

パパに似て・・・・(´・ω・`)

No title

こけここへ

オラに似て超いい子。
あおちゃんがお風呂場ではいてる赤い何かは、ミニスカじゃなくてみずくんのパンツ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
