コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 明日やること・・・ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

いきなり脱線するけどネ。
今テレビでやってる激闘大家族SPというのを見てるんだけど、子供7人だって。

Cさんとこと一緒だょねヾ(。・ω・。)ノ゙

Cさんと知り合う前は4人5人6人でも子供が多いと「多いな!(((( ;゜Д゜)))」って思ってたけど、7人兄弟と聞いて(うちは子供は1人でいいかと思っていたので)かなりビックリした。
そして、そのうち7人兄弟とかビックリしなくなった。

なので、この番組も「7人かぁ(゚<_、゚ ξ あるある」ぐらいにしか思えなくなったのはCさんのせい。
きっとそう( ´_ゝ`)


家計の都合上3人目は考えてないけど、兄弟多いのも楽しそう。
もし産むなら次も双子がいいなぁとかおもっちゃうあたり、私も懲りてないけど(*´Д`*)
テレビのお宅は超綺麗に片付いてるんだけど、大家族って言うとゴチャリとした家っていうのが基本じゃなくなったのか!

うち3人兄弟だったけど、家の中すごかったYOヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

自分たちで大掃除するとかすげーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

キャーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

・・・。

最近寝顔見ながらよく思っちゃうんだよね。

「いつまでママと一緒にいてくれるのかなぁ」って。

パパばーちゃんは子離れ完璧で、「息子は嫁に」って思ってるんだろうけど・・・ママはみずくんのことそんな風に思えるかなぁ・・・。
おっきくなったらギューッて抱っことかしなくなるよね・・・。


30過ぎた立派なおっさんをだっこする自分も想像できないけど(゚<_、゚ ξ


今のうちにいっぱいギューしとかなくちゃ!!って思っちゃう。
そう思うと7人もいたらギューし放題なんだなぁ(*´Д`*)
そりゃいつかみんな巣立っちゃうけどさー。
よほどのことがない限り、子供ってママ大好きじゃん?


子離れ・親離れがきちんと出来てるじーちゃんばーちゃんはすごいと思う。
そういうとこも好きなとこなんだけどネ。


ちなみに、義妹に対してはじーちゃん子離れできてませんヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
妹が結婚した初めての冬・・・


じーちゃんカセットコンロと土鍋とすでに切ってある鍋の食材持って行ってあげてたの(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


どんだけ料理できないと思ってるんだか・・・。
その後もいろいろ宅配してあげてる模様。


やっぱ女の子は別らしいヾ(。・ω・。)ノ゙ そーいうもんだょね~。


パパの立場は・・・。
まぁ・・・毎日顔は合わせるわけだし・・・いいか。


本題の明日やること。
「廊下の床掃除」ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
やるったらやる!!


さて、今日のみずくんですが・・・「ブッブー、ダメでーす(*´Д`*)」のニューバージョン。

P3270556.jpg

みずくん「ダメちーん(*´Д`*)」

を新開発した模様。
連発するのに短いほうが言いやすいと気づいたらしく、連発モードになると「ダメちーん」以外言ってくれなくなりましたヽ(ヾ;´Д`)))


↓ダメちーんの「ちーん」はなんなんでしょうかね、やっぱアレ?ヾ(。・ω・。)ノ゙ 分かった人は是非ポチッと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども7人兄弟ですw
ココもみてたよ・・・女多いとこもにてたw

掃除基本自分達だったし。。。うちは比較的きれかった(´・ω・`)
だって毎日一人一部屋の掃除の割り当てとご飯当番弁当当番あったし。。。人がいなくなったいまのほうがごっちゃりしてる実家。。。

大掃除ちゃんとしないとただでさえ少ないオトシダマを減らされるという残酷な現実が∑( ̄□ ̄;)

あみだくじで風呂場 ベランダ 玄関 台所 の下4人でわりあて・・・

ベランダが一番イヤだったじぇ・・・網戸も洗うからw

だからテレビで兄弟多いので部屋汚いと子供たちがやってないんだとおもってしまうw

今でも実家に帰ると掃除してしまうココに拍手(*'-')

No title

こけここへ

そーいえば、前に大家族の放送してたとき、Yaさんも見てるって言ってた。
てんやわんやなってる様をおばぁちゃんのように目を細めて生暖かく見守るのがおらは好きでよく見るけどネ。

うちは自称潔癖のママンが全部やろうとして結局途中挫折→ご機嫌斜め→手伝いしないで怒られるっていうパターンが多かったからなぁ~。

お姉ちゃんたちはえらいなぁ(*´Д`*)

No title

自分もおねえちゃんじゃ∑( ̄□ ̄;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
