コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ また出来たヽ(ヾ;´Д`))) ∞

昨日Yちゃんちでおやつ食べながらふと髪の毛を触ったときいやな感触がした(お行儀悪い)


こ・・・この感触は!!(((( ;゜Д゜)))


少し前に書いたけど、熱の華が出来てないときはアレが出来るっていう・・・
私にはどっちを取るか選択させていただけないっていうアレ。


円形脱毛症 ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


ハゲマスターの私としては、このジョリ加減・・・。


2ヶ月前だな?(゚<_、゚ ξ


2ヶ月前といえば・・・。
身体の調子が良く、このブログとか始めちゃったり料理したり、掃除に力入れてみたり


絶好調だった時期ヾ(。・ω・。)ノ゙
自分ではストレスとかなかったように思うけど、あったのかな~。
目立つところに出来なければ、熱の華みたいに痛くないからこっちのほうが楽といえば楽なんだけど(*´Д`*)

今回は一円玉より小さくて、もうジョリジョリ生えてきてるのでこれ以上は大きくならなさそう。

私「パパー、またハゲできたーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

パパ「えええヽ(ヾ;´Д`)))」

私「ママ診断によると2ヶ月前くらいに何かあったぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

パパ「・・・・ママががんばり始めた時期・・・( ´_ゝ`)」

私「だからママ頑張ったらあかんみたい(゚<_、゚ ξ」

パパ「(((( ;゜Д゜)))」

身体に異常が見えるっていうのはある意味助かる。
精神的な疲れって目に見えないから分かってもらい辛い。


パパ「パパが頑張りますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


ハイ、よく出来ましたヾ(。・ω・。)ノ゙


さて、円形脱毛症ってどんなんだか知らない人もいるかと思うのでちょっとスタディーヾ(。・ω・。)ノ゙
私の場合だけど、抜け始めに気づくことはほぼありません。
髪の毛が長いと抜け毛が増えたり、範囲が広いとかきあげたりしたときにワッサと手についたりしますが、手で髪の毛を漉くと、いつまでも何本か抜け毛がつくっていう感じ。

ほんとは抜け毛じゃなくて、切れてるんですょね。
ストレスがかかったりすると、毛穴がキュッと縮まるのか毛が一部細くなりマス。
↓こんな感じ。

hage1.jpg

細くなった毛は毛根ごと1度抜けマス。
なので、触ってジョリジョリしてたら治りかけデス。

原因を取り除かないと何回でも出来るので、ハゲが出来たらパパがんばり月間になりマス ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


さて、ママはゆっくり寝ようかな(ノ´∀`*)


↓大工が出入りを始めたのもこの時期っていうのは・・・( ´_ゝ`) ハハハ、更新の励みにポチおにゃがいしまう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

円形脱毛。。。大変ですね。私の妹もかなりひどいんです。
診察してもらったら?と思うけど、その言葉がストレスになったら。。。と考えいえない私。。。

毎回更新楽しみで日課に♪

No title

うちのネエちゃんも円形脱毛症…ヽ(゜ー゜;)ノ
ココは悩んでもなにもでないので(´・ω・`)
悩んでないとかどうとか・・・イヤメッサなやんでたりするけど・・・

とりあえずパパがんばれw

No title

うわー・・・ストレスなの??。。。

私はすぐあきらめちゃう性格だしー
悩んでも人にグチって・・・そんで寝ると朝忘れて・・・スッキリ^^;

みなみさん、いっぱい遊んでね~♪
だけどいっぱい睡眠とってください^^
・・・わたしの【リフレシュ】あげますからぁ~!

No title

みーえさんへ

妹さんもなんですねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
病院へ行っても、ストレスを取り除かないと繰り返すだけって言われるだけなので、根本的な解決にはならないかもしれません。
自分の意思とは関係ナシに出来ちゃうのでどうしようもないのがつらいところ。
いっぱいお話聞いてあげてください(*´Д`*)


こけここへ

時間差で発覚するから、見つけたときはもう問題解決してることが多いけどね。
出来る場所によったら隠せない場合もあるから、めんどくさいネ。


むーたんへ

自分ではそんなに悩むようなことないんだけどネ。
肩こりがひどかったりすると出来たりしてるかも(*´Д`*)
今日のBFがんばりませぅ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
