コンテントヘッダー

∞ ゥォーーーーッ(((( ;゜Д゜))) ∞

恐ろしい・・・恐ろしすぎて声にならないけど、声に出す。

なんじゃこりゃーーー(((( ;゜Д゜)))

P3300572.jpg

P3300573.jpg

むおぉぉぉぉぉぉ(((( ;゜Д゜)))

一日何回着替えとるんじゃあ(((( ;゜Д゜)))

っていうかまた家具横移動してるし(((( ;゜Д゜)))

前に引くだけで開くはずなのに毎度横にずれてるのはなぜだぁぁぁ(((( ;゜Д゜)))

・・・・。

洗面所は明日で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、お風呂場だーーー!
お昼のうちにカビ取りは済ませてあったので、ペカペカ☆

P3300570.jpg

捨てるものがあるのはここ。
パパがシャンプーの容器にリンスを入れるというおバカなことをしたので、リンス2本並ぶっていう事態が!!
ママ的には、じゃぁ、リンスの方に入れなおせばいいんじゃないの?( ´_ゝ`)って思ったんだけど、パパ的には「はみ出るから」ってことでそのまま行くことにしたらしい。(ママは別のを使ってる)

じゃぁ、シャンプーは?ってなるでしょ?

詰め替え用のを直接使うんだってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

なので中段には詰め替え用がそのままあったりね( ´_ゝ`)
この度リンスがほどよくなくなっていたので

ママが

詰め替えてあげました。
そして、上段の詰め替えバス用マジックリンのゴミ(何故置いとくんだ)、棒のついたスポンジ、中段の詰め替え用のシャンプーゴミ、ママのシャンプーリンス(ほぼ空だったので)をポイポイ。
あおちゃんたちのおもちゃの水鉄砲も壊れてるのでポイポイ。

P3300571.jpg

スッキリ(*´∀`*)
ちなみに、シャンプーの中身はつばきじゃなくて、その時安いシャンプーが入れ替わり立ち代りはいります。

ここでほんとは終わろうと思ってたんだけど、テレビ見てたら松居一代さんが出てて

「汚かったら何もやる気がおこらないでしょぉ?」って・・・

「部屋が汚いと無気力になっちゃうんだよね」って・・・

耳が痛いです、ママン(((( ;゜Д゜)))

少し前から見てみぬフリをしてる場所があるんデス。
それは6年物の埃がたまっているはずで(手付かずのとこ多いな(ノ´∀`*))
最近、カタカタ音がするので、いつかは・・・と思って・・・・


何ヶ月たったのかなぁ(゚∈゚*)


わかんないけど、やってみようと思いマス。


開かずの換気扇ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

まずはふたを取り外し・・・撮影。

P3300574.jpg

ん。
よく分からないけど、埃がたまってる?

用意した掃除道具。
竹串・綿棒・歯ブラシ

ちょっと歯ブラシでこすってみる。


ゲホッッ。
埃が!!サワサワサワ~~~と落ちてくる。


もしかして、黒いの全部ホコリか!?Σ( ̄□ ̄;)


ゲホッ。
ガリガリ。
ゲホッ。
ガリガリ。

歯ブラシどころじゃ取れなくて、竹串に雑巾くっつけて隙間一本ずつガリガリ。

ゲホッ。

P3300577.jpg

落ちる落ちるホコリの塊ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
さすが6年もの。
カビルンルンがイヤで、ほぼ24時間稼動してるだけあって


マジぱねぇス(゚∈゚*) ゲホッ。


上向きの作業がつらすぎる!!
2ヵ月後またハゲ見つけたら絶対これのせいだからぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
一瞬パパにやってもらおうかと頭をよぎったけど


メキッと壊される可能性のほうが高いので自分でやる!
そしてそして

P3300576.jpg

出来た。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばったょぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


っていうか、元は白かったんだね?(゚<_、゚ ξ


これ買おうかな・・・。


浴室・トイレ換気扇用フィルター


↓家具屋さんはお風呂場には入りませんが何か?( ´_ゝ`) ・・・こんなみなみでよければ応援ポチを・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR