コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ばーちゃんてんぱるヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

下からばーちゃんが呼んでいる。
いやだ、寝てるのに。
ちなみにばーちゃんが、「パジャマ」と呼んでいるママが着ている服はルームウェアという名のついた立派な洋服であって、そのまま寝ていようがなにしようが

パジャマじゃないから(´Д⊂

今日はパパのお休みの日。
昨日の夜、パパが言った。

パパ「明日、バイト行って来ていい?(ノ´∀`*)」

最近月に1回はスキあらばスロットに行こうとする。
別にいいかと思ってたけど、ちょっと自粛させるべきか。

月に1回くらいは息抜きにヨシとするか、それとも、月に一回でも癖になる前にやめていただくか


さぁ、どっちヾ('∀`=ヽ)


うちは負けたら、即禁止にするけどね。
ということで、パパはバイトに行ってしまいました。

しばらくして、冒頭のようにばーちゃんが呼んでいる。
めんどくさいから行きたくない。

階段の上から「はいー?」と返事。

ばーちゃん「ちょっと降りてきてぇ」

ママ「・・・・どうしたん?」

ばーちゃん「電話が近くに・・・」なんたらかんたら

いまいち全然よくわからない。
ママはこう見えても、電話に関しては素人以下。
子機から子機へ内線とか一切出来ない。
老人級の電話音痴なので(お年寄りに失礼)無理。

ママ「私、わかれへーん」

と、見捨ててみた。
その後、様子を見ていると(階段上で)どうやらばーちゃんはどこかに電話をかけているぽいということがわかった。
その電話相手はCATVのサポートらしい。

ばーちゃん「電話が・・・・はい・・・ちょっと待って・・・・はいはい・・・・やりました・・・・」

ママはそこでピンと来た。
CATVのチューナーに異常が出てサポートに電話してみたものの


親機からかけたから身動きできないんだなってことを(;´ρ`)


テレビと電話の親機は離れた位置に設置してあるので、本体の操作をするたびに「ちょっと待ってください(;´ρ`)」と言って電話をおいて、本体の操作をしなくてはいけない。
それでも出来る人は出来る。


ばーちゃんはパパの機械音痴に輪を3重にかけたくらい機械音痴。


仕方がないので、下に降りて行って操作の方を私がすることにした。
ばーちゃんが電話で指示を受けて、私に伝える。

操作自体(各項目の名称)の意味がわかってないので、伝わらず(;´ρ`)
もうめんどくさいので電話も私が聞くことにして、一通り操作。
挿入してあるカード自体が読み込み出来ないことが分かったので修理することになった。

電話を切った後、ばーちゃんが

ばーちゃん「助かったわぁ(;´ρ`)電話が遠いからもう困ってん~~」

何故子機からかけないのかと。

ばーちゃん「子機Σ( ̄□ ̄;)」

親機からかけても、内線で子機につなげばうごけるでと。


ばーちゃん「わ・・・・忘れてたΣ( ̄□ ̄;)」


昨日から突然見れなくなったらしく、きっとじーちゃんに電話しとけって言われたんだろうなぁ・・・。
分からなかったらパパに聞こうと思って(パパのシフトは下も把握してる)気軽にかけたらパパ、バイトに行っちゃってててんぱったんだろうなぁ。

見つかったらどこに行くのか聞かれるから、ソッと出て行ったんだと思われる。

なんちゅう息子(;´ρ`)

まぁ、解決してよかったよかった。
同居する嫁は機械につよくないと苦労するょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

きっと今日のあおちゃんたちの晩御飯はばーちゃんが作ってくれる(*´∀`*)キャハ


あ、そうそう、(6年目にして気づいた(遅))はらわたが煮え繰りかえるような大工の悪行があったので時間があったら書きますね。
もうほんと・・・すごいよ(;´ρ`)


↓今日もポイポイ大作戦・・・もう一眠りしてから・・・(ノ´∀`*) 機械につよい同居嫁、応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機械に滅法弱いココですが・・・

小姑 姑 どっちにもかつる自信がありまつ(≧∇≦)b

ココ以下のできないさん・・・・

オークションもココが全部してあげてたという・・・

大工の話明日ハイお願いします(*'-')

No title

こけここへ

おらのオークションもやってけれ( ´ω`)σ)Д`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
