コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 金銭感覚の違い3(・∀・) ∞

新築祝いを返されそうになったみなみ、「もらえない(;´ρ`)」「受け取って(;´ρ`)」の押し問答の末、ばーちゃんから驚愕の言葉を聞く事になる。
どーなるみなみ!まだ結婚前だろ?w 
続きをどーぞ(*´∀`*)↓


バー「こんなんされたら、これから親戚づきあいは出来へんってお父さんがいうねん・・・」


はぁぁぁぁぁ!?(((( ;゜Д゜)))


ハゲスイッチオン(σ'□')σ


なんかその先、ばーちゃんと何話したか記憶がなくて、とりあえず「受け取っといて」とかなんとかだけ言って家に帰った。
家に帰ってから、号泣。
ビックリする母。


母「どーーーしたん(((( ;゜Д゜)))なんで泣いてるのぉぉぉぉ」

私「。゚(゚´Д`゚)゚。」


今思えば、超おかしい話だろと思うけど、うちの両親の好意を侮辱されたような気持ちとなんでビビるような額を持っていったんだという責める気持ちがメチャクチャになっていたのでした。


私「お祝い受け取られへんっていうてる。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「なんでぇ?」

私「多すぎるって。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「多すぎる額なんて持って行ってないわーー(((( ;゜Д゜)))」

私「でも、親戚づきあいできへんって言われたもーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」

母「はぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄;)」

私「どんだけ持っていってーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」

娘のためを思ってしたお祝いのことで娘が泣いて帰ってきたんだから、ビックリしただろうなぁ。
母から持って行った額を聞いて、ピタッと泣き止む。

私「ん?それは多いの?( ´_ゝ`)」

母「多くないと思うよ」

母は失礼に当たらないように、大じーちゃんにまで相談して決めた額だという。
ちなみに何百万とかではないょ。

母「それに半分は返ってくるんやしな?親戚っていうてもうちは結婚してあんたがお世話になる家なんやで、うちかって嫁入り前じゃなかったらこんなにもっていかへんわ」


それもそうやな・・・( ´_ゝ`)


母「家には格っていうものがあるんやから、結納やらなんやらって向こうはやることやってこっちは何もしませんってわけにはいかへんのよ」

まぁ、いくら時代が進んだといっても所詮は家同士の結婚。
スープの冷める距離での別居なら、しらぬ存ぜぬで通せることも

同居だしな(・∀・)

田舎だしな(・∀・)

無理無理。
親が常識欠いたことをして娘の肩身が狭くなることを1番心配しているうちの親。
まさか泣いて帰ってくることになるとは思ってなかっただろうから、心配かけちゃったにゃ(ノ´∀`*)


私「でも、受け取られへんっていう」

母「まぁ、黙っといてみ。ちゃんと半分だけ返ってくるから( ´_ゝ`)そういうもんなんやって」


母の言うとおり、その後半額が商品券で返ってきた。
じゃぁ、なんであんなことを私に・・・。


母「もし、うちが家を建て替えても、新築祝いで同じ額を用意できませんよっていう意味なんやろ。牽制されたんやん、アハハハハハ」


そういうものなの?
母はもし返されたら、そのまま受け取って「それなりの付き合い」をしていくつもりだったという。


それなりってどんなの?(((( ;゜Д゜)))


そして、結婚。
私は「親戚づきあいできへんわ」と言われた言葉が心に引っかかったまま。
今でもお祝い関係でお金が行き来するときは緊張が走る。


結局お祝いは受け取ってもらえたのだからよいではないか。


そう思うでしょ?(・∀・)


そうは行かなかったデス。


↓めんどくせー、もらえるもんもらっとけばいいんだよ!って言わないみなみに励ましのポチッを(;´ρ`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金銭のことって絶対もめるよねw

No title

こけここへ

どうせなら気持ちよく受け取りたいょね(*´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
