コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 不妊治療:つわり?ストレス?どっちヽ(ヾ;´Д`))) ∞

高温期15日目に当たる日。

撃沈ならこの日に生理になるはずの日でした。

ウキウキ妊婦生活を夢見てた(しつこい?w)私にとって、つわりはあってはならないものヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
検査薬で微妙な陽性が出たといっても、つわりには早すぎるんじゃない!?
でも、確かに、(今思えば)たべづわりが始まっていました。

少量でも何か胃に入れると吐き気が消える。
でも、食べ続けてないと吐き気がきて、食べたものを戻してしまう・・・。
妊娠したことよりも、私の体調が気になって気になって仕方ない母。

耳にタコが出来るぐらいOHSSの事、聞かせてたからヾ(。・ω・。)ノ゙

ほら・・・内臓系の不調って見ててわかんないじゃない?ヾ('∀`=ヽ)

こんなにしんどいおもいをしてるのよってアピールしとかないと(鬼)
そして、のんきな旦那がうっとぉしぃ(#゚Д゚)

『俺の出番はもう終わり(*´∀`*)』

ぁぁ、感じる、感じるぞーーーっ!
AB型の『妊娠したから、お仕事ここまで』みたいなとこが透けて見えてるぞーーーヽ(`Д´)ノ
腫れていくおなかを見た母が一言。


「入院してくれたほうが、気が楽・・・(/ω\;)」


・・・脅しすぎたヾ(。・ω・;)ノ゙

不妊治療記録はここまでです。
初めての婦人科探し、転院、検査、AIHなど怒涛の不妊治療でした。

検査は

・血液検査(感染症の検査・ホルモンの検査など)
・ホルモン負荷テスト
・卵管造影
・精液検査

もっと細かくいろいろな検査が必要な方もいらっしゃいますが、私の場合は排卵障害確定だったのでいろいろすっ飛ばしまして(フーナー検査とか)OHSSのせいでタイミング法まですっとばすことになりました(ノ´∀`*)
AIH2回目で妊娠出来たのはH先生のおかげだと思ってます。
難儀な卵巣だったけど、細かくケアしてくださって感謝の言葉しか出ません(*´Д`*)


以下、当時の日記になります。よろしかったらどうぞヾ('∀`=ヽ)

2005.02.08 Tuesday

体温は37度をキープ
幸い出血はとまっていた。

着床出血でありますようにと祈る('人'*)

検査薬を試してみると前よりも早い時間で陽性

いい感じだ
とりあえずガッツポーズやっとく

一週間前から胃の調子が悪くって、朝方になると卵巣の痛みよりも吐き気とともに来る胃の痛みのほうがきつい・・・

もしこれがつわりだったらなぁ・・・と想像。
でもつわりって胃が痛くなっていいものなのかどうなのか・・・
よいお知らせができるといいなぁ~~
それにしても・・・あぁ・・・気持ち悪い・・・・・・

2005.02.09 Wednesday

体温は37度をキープ
今日は検査薬はしないで我慢

それよりも胃痛と吐き気がすごい
朝起きるとまずはオエオエッ。
実際には吐かないけど、何かを食べるまでオエオエオエ。

先生に「卵巣が腫れて痛いからそれのストレスで痛くなってるんでしょう」と言われてたので、ストレス復活なのか!?

おなかはぱんぱーん
妊娠継続だとOHSSになると太鼓判を押されていたみなみさん。
すごいペースでおなか膨らんでます。

一日ぐうたらしてるけど、一日絶えず卵巣は痛く、気が抜けない。
相変わらず左を下にした姿勢だと肺がつぶれる感じがして息がしにくくなる
深呼吸をすると肺が痛かったりもする

吐き気はもしかして便秘のせいなのかなぁと思ったのですよ。
注射で治療を開始すると便秘になるのが習慣になっていて、軽い漢方薬を飲んでいたのです。

でも、痛みの種類が分からなくなるのとこれ以上痛いのはご勘弁ってことで飲んでなかったんだけど、昨日飲んでみた。

おなかすっきり('□'*)

そして、一晩寝て朝ゲロロロロロロロ。
便秘が原因じゃなかったか・・・
おなかのほうはもうこれ以上膨れられませんというぐらい膨らんでいます。

ただ単にデブっただけではないか!?と、乙女なら気になるところなので、旦那と母には「顔、太った?」と何回も聞いてます。

3日おきに私を見る旦那は「顔はやせた」という。
でも体重は4キロ増えております
手足の太さはかわってないと思うんだけど・・・。

4キロがすべておなかについて全部脂肪に変わったとしたら地獄だなぁ・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
