コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 机の角は悪くないヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

私が育児していてポリシーにしていることがありマス。

『机の角は悪くない』

机や家具のかどっこでガツンと頭をぶつけることは子供ならよくあるんですよね。
「頭の上気をつけて」と言っていても、立ったとたんにガツン。


ギャーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


夢中になることは悪いわけではない。
目の前のことに夢中になってママの言葉を忘れてしまうのも仕方がない。

ぶつけた過程が子供の不注意であってもぶつければ痛いのだから、痛みで泣くことも仕方ない。

転んでひざを打ち、痛みで泣くことも仕方ない。

痛いところをさすってあげて、痛みを和らげてあげることはする。


でも、


ママ「この机さんが悪いねぇ(;´ρ`)」


とは絶対言わない。←ばーちゃんたちは超言う。
言いそうになっても絶対言わない。
このままだと立ったときぶつけるだろうなぁとおもっても、危険じゃなければほっとく。

ぶつけて痛みを知ることも大事だとおもうし、何より机はぶつかってくる子供をよけることが出来ないのだ。
子供がよけることを覚えるしかない。

ぶつけるたびに机のせいにしては机がかわいそう(゚∈゚*)

子供に対して「だから、言ったでしょ」って言う言葉は意味がない。
もうぶつけちゃってるし。
泣いてるし。
痛いし。


どうしてぶつかったのか。
角に当たるとこんなに痛い。
身をもって知ったほうが理解が早いこともある。


ママ「痛いとおもったら次から気をつけなさい」


あおちゃんたちはうまく角をよけれるようになりました(*´∀`*)
やはり机さんは悪くなかったのデス。


↓見守るってのも勇気がいりマス(;´ρ`) 更新の励みにポチッよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^O^)
うんうん。
机の角は悪くない!! と思います。
何かのせいにするよりも、同じ過ちをおかさないようにする方が、大切ですよね♪
ステキな記事に、ランキングぽち~

No title

とまとさんへ

自分で気をつければ回避できる危険に関しては、見守るようにしてマス(*´∀`*)
痛みをしることも大事ですよねぇ。
ヒヤヒヤすることも多いですが(;´ρ`)

No title

確かに机は悪くない!
わかってるけど、私は今でも机の角に足をぶつけて
あおたんがよくできるぅー^^;
大人になっても、みなみさん見守ってください~(*^ー^*)

No title

むーたんへ

私も太ももぶつけてあおたんできてる(;´ρ`)
年を取ると別の意味で避けられなくなるっていう・・・。

むーたんは若いからまだまだ避けてヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
