コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 妊娠初期:OHSSでいきなり入院((((;゜Д゜))) ∞

高温期17日目に当たる日のお話デスヾ('∀`=ヽ)

やっと診察の日、妊娠してるのは何回も検査薬で確認したので後は正常な妊娠かどうかがとても気になっていました。

血液検査をして、超音波の検査(なぜか尿検査はなかった、病院ではしないのかな)
無事着床はしてくれたみたいでした(*´∀`*)

そして、先生から入院しましょうと・・・。

かなりめいいっぱい腫れてたみたいですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

実家にいる間、OHSSのことをネットでずっと調べていました。
体験談で「検診だけだとおもってたのに、OHSSでいきなり入院って言われて、そのまま車椅子が出てきてびっくりした」という方の話を読んだことがあったんです。

そんなに大変な人もいるんだぁ・・・なんて他人事に思ってたんですよね・・・。


まさか自分も車椅子になるとはヾ(。・ω・。)ノ゙


私も大変な人だったみたいです(・∀・)人(・∀・)

まさか入院するなんて思ってなかったので、荷物もなにもない状態。
旦那がお休みでついてきてくれていたので、帰って母に頼んでとお願いして用意してもらいました。

人生初の入院生活は水分補給の持続点滴をつけて過ごすことになりました。
部屋は4人部屋で、管理入院中の妊婦さんばかり。
中には双子のお母さんもいたりして、大きなおなかにびっくりしました。

「双子ちゃんの場合、そんなに大きくなるんですね、動くの大変そう・・・(;´ρ`)」とか言ってました。


8ヶ月後には オマエモナーヾ(。・ω・。)ノ゙ プッ


経産婦さんばかりだったので、ピリピリした雰囲気はなくてよかったです。
自分が管理入院したときは重度の問題抱えた妊婦さんばかりだったので気を使いました(´Д⊂

このとき腹囲が78センチでしたょ。

経産婦さんには、どれくらいおなかが大きくなってたかお分かりいただけるかな?ヾ(。・ω・。)ノ゙
赤ちゃん大まで膨らんで、よく卵巣が破裂しなかったんだなぁと感心します。

エコーでもらった写真では、空になった卵胞が10センチほどになってました(黒い空洞で写る)
その卵胞が17こ・・・。


どんだけ伸びたぁ、私の卵巣ぉぉぉぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


こんなに腫れた原因は後で分かったのですが、これはまた後ほど(*´∀`*)


以下、当時の日記です。よろしかったらどぅぞヾ('∀`=ヽ)

2005.02.10 Thursday

待ちに待った診察(*´∀`*)
旦那はお休みを変更してまでついてきてくれた。

とりあえず超音波。
たぶん血液検査の結果で先生にはもう分かってたんだと思う。(尿検査より確実に分かる)
「市販の検査薬試しましたー?」と聞かれたので「試したら陽性でした~」と言うと「うんうん」と納得。

こんな苦しいのは何回もさせたくないから今回うまくいってくれたら、と前回も言ってた先生。
まだ赤ちゃんは確認できないけど、どうやらうまく着いてくれたようだと説明してくれた。
そして・・・

「卵巣が腫れすぎなので入院してください」

ガチョン・・・Σ( ̄□ ̄;)
脱水症状アリ、腹水アリ、卵巣の腫れ赤ちゃん大。

「荷物は持ってきてもらってください」と家 に帰るのも禁止され、そんなに重症なの!?と、かなりびびる。


その後待合で旦那に「OHSSで突然入院って言われた人の日記でさー、車椅子で移動とかしたんやって~、その人びびったって書いてたわ~」と笑いながら言ってたら、私の目の前に車椅子が・・・・私もビビッタ。

病院まで歩いてきたけどなぁ・・・。

病棟まで患者さんの視線がいたい・・・。
病室は4人部屋。
移動途中に「妊婦さんと同室になっちゃうけど・・・」と年配の看護師さんに申し訳なさそうな顔をされる。

もしや・・・流産とか思われてる!?
まぁ、普通の妊婦は車椅子で登場しないけどね。

吐き気止めの点滴をするために注射針を刺してテープで固定。

担当看護師さんと顔合わせしていろいろ問診。
尿量と回数を測って記入セヨと紙をもらう。
め・・・めんどくさいが仕方ない・・・。

とにかくどっち向いても痛かったので、おとなしく寝る!

ご飯は晩から出たけど、味は悪くない。
でもメニューが悪ーーーい!!ブーブー。

4人部屋には私を入れて3人が入院していて、お向かいは妊娠糖尿病で管理入院中、帝王切開予定の方。
お隣の方はふたごちゃんを帝王切開予定。

お二人とも長いこと入院してるらしく、仲良しさんなご様子。
私は人見知りなので、ずっとカーテン閉めたままお二人の会話を聞きながら寝てました。

点滴の効果は抜群で吐き気はなくなった。
胃の痛みは母にミニ弁当を作ってもらうことで回避することにした。
先生も「何食べてもいいから~」と言ってくれた。

ちなみにこの日の私のウエストサイズは78センチだった。
トイレ回数も4回とかで激少なかったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
