コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ なんで耳なの?(;´ρ`) ∞

みずくんが虫に噛まれると腫れあがると書いたことがあるけど、しばらく涼しかったので虫自体ブンブン飛んでなくてちょっと安心してました(*´∀`*)


このたびめでたく安心期間終了(゚∈゚*)


きたわきたわ、またブンブンと家の中を飛んでいるわ。
おとといの捕獲数は寝室で2。
昨日はリビングで1。

虫(蚊とか害虫)なんていない生活してたから、この虫との同居生活にはまだまだ慣れない・・・。
家の周り全部アスファルトでいいんじゃないかな(ノ´∀`*)


さて、早速噛まれたみずくんなんですがこんなことになってマス。

P5030820.jpg

相撲取りの耳か?(;´ρ`)
まず噛まれる場所がだいたい耳。
なんで耳?

最初はアレルギーとかで腫れてるのかとビックリしたけど、噛まれた痕があるから犯人は虫。
蚊か!?クモか!?アブか!?それともなんか違うなぞの生物か!?


絶対イニシャルGじゃないょ(((( ;゜Д゜)))


みずくんはかゆいかゆいというので、市販のかゆみ止め塗ってるけどしばらくするとまたかゆいかゆい。
なにかよく分からない汁も出てくるし(((( ;゜Д゜))) こわぃ。
乾くと耳がカピカピになっちゃうんだょぉぉ(((( ;゜Д゜)))

噛まれて腫れるのは小さいうちは仕方がないと言われたから、噛まれないようにするしか手段がないわけだけど・・・。


ひきこもってても噛まれるんだから㍉ヾ(。・ω・。)ノ゙


かわいそうだけど、耐えてもらうしかない(;´ρ`)
はー、憂鬱な時期がやってきたぁ・・・。


↓寝室に蚊帳とかつけられればなぁ・・・とか思ってるみなみに愛のポチとを(;´ρ`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずくんの耳が・・・かゆそう というよりも・・・痛々しい;

私も蚊に好かれてて、家族の中で一番狙われいる。。。
なぜか?おとうさんのところへは、絶対!近寄らないんですよねー
不思議なんですけどw

虫除けスプレー必需品です!でも刺される・・・。

No title

腫れるよね・・・
我が家は、網戸するときは、蚊取り線香を外において、網戸の内側には、べープ(?正式名がわからない・・・)をおいてるんです。
結構、蚊がパタパタ落ちてるよ。
この夏欲しいのは、部屋の4隅にシュッとするやつ。それと、虫除けスプレー(こども用)。
車に乗せるときも、蚊がはいらないように、携帯する、蚊とりベープを乗せてるよ!

No title

むーたんへ

すごいでしょー。
このあと変な汁がタラーっとでてくるんだょぉ(;´ρ`)
かゆくてかいちゃってるんだろうけど、かゆみどめぬってあげるしか出来ないからつらいわー。

うちはパパに蚊がよっていくょヾ(。・ω・。)ノ゙


みーえさんへ

手首とか目の近所とか噛まれるとプクーーー(;´ρ`)
うちもベープみたいなの(液体の)24時間つけっぱなしデス・・・。
畑に出るときは首からぶら下げる携帯ベープみたいなのをつけてでてるんですが、虫強いヾ(。・ω・。)ノ゙

車用にもベープかわなくちゃヽ(ヾ;´Д`))) きゃー。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
