コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 初お菓子作り(*´∀`*) ∞

こんにちは、皆さん(*´∀`*) あおちゃんです!
きょーは、あおちゃんがお菓子をつくるょ!
ママがバナナがいっぱいあって困っているから、バナナマフィンつくるょ!

DSC00018.jpg

スタンバイ済みのあおちゃん。
かなり小さくなったエプロンをつけてやる気満々デス。

DSC00019.jpg

バナナむきむき。
ここで乱入者が!!


みずくん「みずくんも作りたーーい(*´∀`*)」


ゲロリ。


みずくん「バナナいらなーーーーい(・∀・)」


仕方がないのでみずくんには豆腐マフィンをつくってもらいますょ。
洗い物が2倍!ヽ(ヾ;´Д`)))


DSC00020.jpg DSC00021.jpg

まぜまぜ。
まぜるというよりこねこね。

DSC00022.jpg

2人ともバケツに乗って・・・。

DSC00024.jpg


バナナマフィン

ホッケーキミックス 150グラム
バナナ 3本
マーガリン 30グラム
牛乳 適量(生地が固い場合伸ばす用)


バナナをつぶして、マーガリンとまぜまぜ。
ホットケーキミックスを入れてサックリまぜまぜ。
型に入れるとき固すぎるようなら牛乳入れてすこしゆるくしてください(*´∀`*)

180度で余熱完了したオーブンで25分くらい。
串をさして何もついてこなければできあがりデス。


豆腐マフィン

豆腐一丁 多くても少なくても大丈夫。
ホットケーキミックス 150グラム
マーガリン 10グラム


豆腐をつぶして、マーガリンとまぜまぜ。
ホットケーキミックスを入れてまぜまぜ。

あとはバナナマフィンと一緒に焼いて出来上がり

型に入れる量によって違いますが、8分目ぐらいに入れて(2種類合わせて)だいたい10個前後できるとおもいマス(*´Д`*)

DSC00025.jpg

ホイップにイチゴジャムのっけて、じーちゃんとばーちゃんにおすそ分け。


梅干じゃないよ(゚∈゚*)


豆腐マフィンが思ったよりすごくおいしかった(*´∀`*)
豆腐入りのほうがよく膨らんでたみたいなので、7分目ぐらいでもいいかなぁ。

DSC00030.jpg

2人ももりもり食べて元気いっぱいデースヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


↓みずくんが持ってる携帯はドコモショップでもらったもの(*´∀`*) ママより最新・・・おうえんしてくらさいにょ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人ともよくできましたヽ(*´∀`)ノ

えらいわーwココよりもお菓子作り上手になりそう(゜▽゜;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
