コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ いじわるばーさんヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

おとといあたりに実家から電話があった。


母「おばーちゃんがまた骨折って・・・(;´_ゝ`)」


どうやら腰の骨を折って、入院したらしい。



父方の御年(たぶん)95歳の大ババァ。



毎年のようにどっか折って入院しておりマス。
初めて骨折したときは、みんな動揺しまくりでそりゃもう心配したものデス。


誰が面倒見るのって(゚<_、゚ ξ


好意や親孝行・義務と感じて・・・など親の介護をしている方にもそれぞれ想いはあるとおもいマス。
そういう方には「なんてやつだ!ババ不幸者!」と怒られるかも知れないけれど、私はこの大ババァが問題を起こすたびに

 
「もう95だったら大往生なんじゃないの?( ´_ゝ`)」


とおもってしまいマス。
早く天国に行ってくださいとまでは言わないけれど、90過ぎても自転車乗りたがったり、嫁同士競争させたりね・・・。


そろそろボケたらどうかな(゚<_、゚ ξ


って思いマス。


この大ババァですが、大ジィはもうずいぶんと昔になくなっていてお気楽シングルライフ。
私が小1の頃だから25年以上前ってことですネ。
長男夫婦とずーーーーっと同居しており、次男夫婦の母たちも近くに置き離しません。


競わせる嫁は多いほうがいいんですって( ´_ゝ`)


意味わかんないでしょ?
入院するとお見舞いに行きますょね。
長男嫁はほぼ毎日、次男嫁は隔日ぐらいで。
行かないと電話かかってくるからね。
んで、後で言われる。


大ババァ「○○(母)は全然見舞いにもこんと、金もらうときだけ機嫌とるんやな」


口が悪いにもほどがある。


長男嫁がいないときを見計らって母がおみまいにいくらしいんですが、そのときいろいろ愚痴を聞かされるんだって。
よくある嫁姑の話デスよね。
母はこの愚痴に付き合うのが苦痛で苦痛で仕方ないらしく、入院するたびに泣いてます。


母が相槌打とうものなら


「○○(母)ちゃんも言うてたわ!」と長男嫁に言うし


母が聞き流そうものなら


「○○(母)はここに何しにきとるんや!」と怒る。


お見舞いですが(゚<_、゚ ξと言ってやれと言うんだけど、言うとまたややこしくなるから言わないらしい。
母はストレス性の高血圧なのに・・・。
なので、母のたまったストレスを私が話を聞いて抜いてあげるんだけど


自分の母親が泣いてるのはたとえ電話口でもつらいね。


そんなことを母に言ってどうしてほしいの?っていう内容ばかりで( ´_ゝ`)
まぁ、今回の極めつけが「ご家族の方お見舞いよくこられますねぇ(*´∀`*)」と言った看護師さんに



大ババァ「嫁同士、見舞いさせて競わせてますねん」



って言ったんだって( ´_ゝ`)
どんだけ俺様。
感謝の気持ちが全くない大ババァ。


身動きが取りづらくなって(骨折しまくるから)次男家にもあまりこれなくなってちょっと安心してたんだけど(以前は週に何回も長男嫁の愚痴言いにきてた)お口のほうはまだまだ達者なようで。


退院するまで3ヶ月ぐらい(長男嫁が退院させない)
母のお見舞いライフが続く。


こんな大ババァにも大ジィとロマンスなんてものがあったんだょ。
95歳のラブ話ヾ(。・ω・。)ノ゙
聞きたい?


・・・。


聞きたくないょね( ´_ゝ`) ゥフフ


↓ひとのふり見て、よい姑になろうと思うみなみに愛のぽちを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそろしや∑( ̄□ ̄;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
