コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園参観いってきたょヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

今日は朝から幼稚園の保育参観に行ってきたょ(*´∀`*)
カメラとかビデオ禁止だから写真ないけどネ。


パパもすごく行きたがってたけど、お仕事ぉぉぉ、残念!きゃはは(・∀・)


母の日のプレゼントをくれるらしいので、おかーちゃんが2人必要。
ママ1人。
クラス別々。


っマイガ!!(ノ ゚Д゚)ノ


仕方がないので臨時ママをばーちゃんにやってもらうことにしましたょ。
風邪が蔓延してるので、人ごみにあんまばーちゃん連れ出したくないんだけど孫のため孫のため。
最初はばーちゃんにあおちゃんを見ててもらうことにして、ママはチョコマカと教室移動。

同じ幼稚園に年中さんや年長さんがいるお母さんもチョコマカチョコマカ。

そしてやっぱり来てるお父さん(´・ω・`)
ちっちゃい子を抱っこしたおとーちゃんが廊下をうろうろうろうろ。
仕事はまだお休みか?(´・ω・`) ま・・・まさか休みをとったなどというこt


うちのパパが悔しがりそうデス。


ママはまずみずくんの教室でジーーッと観察。

目線がうつろでどこ見てるかわからない。
先生の話を聞いてるんだか聞いてないんだかわからない。
みんなが歌を歌ったり手を叩いたりするところは、口と手は動いてたけど最後あたりは機能停止。


(;´ρ`)


乾布摩擦をするために服を脱ぐんだけど、1番に先生に近寄り「ボタンはずして」アピール。
先生がチャッチャカはずしてまわるので忙しそう(他の子も先生にはずしてもらう)
タオルは自分のをきちんと取ることができてたので◎(*´Д`*)

トイレに行きましょう(*´∀`*)タイムを作ってくれていて、先生と一緒にみんなでトイレに行くんだけどそのときみずくんがベソかき。


・・・こうやってグズグズして失敗して着替えてるんだな・・・。


ベソベソしながらトイレに向かう途中みずくんにみつかってしまい、みずくんのベソかきに拍車がかかる(;´ρ`)
それでもトイレには行けたので◎

しばらくあおちゃんとこと行ったり来たりしながら気づいた。


みずくんのクラス・・・手のかかる子集めてる予感(゚∈゚*)


あおちゃんのクラスでは誰もイスを立たないし、歩き回ったりしないんだけどみずくんとこではみんなゾロゾロ。
いや、一部の子がゾロゾロ。
それにつられて座ってた子もゾロゾロ。

みずくんはうつろな感じでどっか見てて、席を立つことはないんだけど興味もない様子。
きっと眠たいんだろうな(;´ρ`)


指4本くわえてるもん(;´ρ`)


ちなみにみずくんのイスの配置。

0000001mizu.jpg

こんな感じ。
やんちゃな女の子はイスに座るのがイヤらしくことあるごとに前に出て行ってしまう。
補助の先生が後ろについてガッチリガード。
たぶんみずくんもガードされているんではないかと・・・。
補助の先生はもう1人いてて、別の列のガードをしていマス。


(;´ρ`)


となりに座っていた女の子がベソかいてるみずくんの背中をポンポンしてくれてた(ノ´∀`*)
きっとお母さんにしてもらってるんだろうねぇ。

入園式のときも気になって、きのせいかなぁと思ってたんだけど
バスで一緒のお母さんがさっきお迎えのときに


Aちゃんママ「○○(みずくんとAちゃんの)クラス・・・やんちゃさん集まってない?(;´ρ`)」


って言ってたので、きっとそう(;´_ゝ`)
ただでさえ、先生大変そうだったのに・・・。


ほんとお手数おかk・・・・(ノ´∀`;)


でもね!
今日はすごいことがあったんだ!!
午後保育も始まって以来、毎日トイレ失敗して着替えて帰ってきてたみずくんが!!


今日お着替えしないで帰ってきましたぁぁ(*´∀`*)人(*´∀`*)


パフパフドンドン!!
あおちゃんもお着替えなし(うんちはしなかったらしいけど)だったので・・・



今日のカバンは軽かったYO!!(・∀・)


↓だらだらと続きます(ノ´∀`*)更新の励みにポチッとしていただけるとうれs・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参観日ヽ(*´∀`)ノおつかれりーん☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
