コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 帯に短し、たすきに長し(゜□゜) ∞

あおちゃんとみずくん。
少しずつ身長差が開いてきてる。


あおちゃんがでかい(*ノωノ)


ママは167センチ、パパ174センチ。
遺伝的にいうなら、背が高くなって当然なDNA。

ママ弟1は174センチ、弟2にいたっては190センチ弱もあるのだ。
ママじーちゃんは180弱ほどかな、唯一小さいばーちゃんは150ちょっと。

遺伝の確率でいえば2分の1で高いか低いかなワケだけど、ママたちは全員「背の高い遺伝子」を受け継いだ模様。

男の子は高くて困ることもないだろうから、まぁ、いいよね。


パパ方は、じーちゃんばーちゃん共に160無い(*ノωノ)
ばーちゃんにいたっては150無いんじゃないかな(*ノωノ)
パパ妹も150無い。

パパは174なので遺伝子的にはおかしい。


でも、ちょっとまって(っ`Д´)っ
世の中にはとても便利なものがあるのょ!


隔世遺伝(*´Д`*)


パパじーちゃんのお父さんが大きい人だったらしい。
ふむ、ならパパが高くても問題ないか。


よかったね(*´_ゝ`)



で、あおちゃんはどうなのかなぁと。
女の子は一般的にお父さんに似ることが多い気がする。


っていうか、あおちゃんはパパそっくり(*ノωノ)


手足が長いところはママ似だけどネ( ̄-+ ̄)
みずくんが短足なのはパパ似デスょ!!


ある時期まで2人は同じサイズの洋服を着ていたんだけど、あおちゃんに合わせるとみずくんがはいたとき


殿中でござる(っ`Д´)っ殿中でござる(っ`Д´)っ


どこの時代劇にでるのんかというくらいすそが長くなる。
身長が100センチなら110センチの服がぴったりなはず。


殿中でござる(っ`Д´)っ殿中でござる(っ`Д´)っ


今日はどちらに討ち入りで?(*´_ゝ`)
みずくん足みじかいんじゃね?Σ(;゚ω゚ノ)ノ って今まで見てみぬフリをしていた事実を突きつけられた。


ぇぇぇぇ、足の長さにあわせたら何センチの服になっちゃうんだょぉぉぉ


仕方が無いのでそのまますそを折ったりしてはかせてた。
んん、小さめのズボンでちょうどいいのかな・・・。
胴回りは普通サイズな気がするんだけど・・・。

やわらかい生地だと折ってもすぐにとれちゃう。゚(゚´Д`゚)゜。


実家に行ったとき、殿中なみずくんを見て母が言った。


母「あんた、みずくんのズボンすそ上げしたりや(っ`Д´)っ」





・・・。





その手があったんか(*ノωノ)




↓なぜか言われるまですそ上げに気がつかなかったみなみに叱咤のぽちっを(*ノωノ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなったらまたかわるじゃろ(´∀`)

No title

私も小学生の頃、男の子より背が高くていやだったけど・・・
男の子って中学すぎると、ドーンと伸びるよね~
だって、一番小さかった男の子 ちょーでっかくなったもんw

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
