コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 風邪と目やに(;´ρ`) ∞

みずくんの鼻水と咳が全然なおらない。
寝る前や朝方にゴホゴホ。


じーちゃんばーちゃんにも見事に感染ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


じーちゃんは一日でなおったらしいけど、ばーちゃんは未だにボイスチェンジャーつかってるみたいな声になってマス。

ご・め・ん・ね(ノ´∀`*)


さて、肝心のみずくんですが、先週の土曜からは目やにも出てきた(;´ρ`)
日曜はさんで様子を見てたんですが、朝目が開かないくらい出てくるようになったし


口がくさくなってきた!!


これ、みずくんが赤ちゃんのときにも体験していて、黄色ぽくて緑っぽい膿鼻が続くと口がくさくなってくるのら。
子供の口がくさかったら鼻の奥で細菌増殖してる可能性があるので病院へ(*´∀`*)
耳が弱い子は中耳炎が先に出てくるかもしれないですネ。

みずくんの場合、涙腺がうまれつき細くて涙がうまく出ません。
なので、目からのどにかけて涙で消毒が出来なくてこういうことになりやすい。


NICUで「涙が全然出ない場合は・・・」


「涙腺に棒を通してゴシゴシします」


って言われてたので、かなりびびったょヽ(ヾ;´Д`)))
今はチョロチョロ出てるけど、あおちゃんにはだいぶ負ける。


こうなると自力では直せないので病院に行くことにした。
まずは眼科。

やっぱり鼻から細菌が目に入って、涙腺炎と結膜炎。
アデノウィルスのとはちがいマス。

目薬もらって終了。


3歳半検診で出来なかった視力検査もついでにしてもらったんだけど、またもや出来ず。


はーー・・・。


全然前見てないのに「見えない、わかんない」ばっかり言うし・・・。


乱視はいってるかもとか言われるしヽ(ヾ;´Д`)))


パパが乱視なので、可能性はなくない。
半年後に再検査だそーデスょ。


次は小児科。

目と鼻と耳はつながっていて、症状がひどくなると中耳炎になったりもするのでその前に強めの抗生物質を飲むことになりました。

早く治るといいなぁ(;´ρ`)

DSC00070.jpg

あおちゃんは1人で幼稚園に行きましたヾ(。・ω・。)ノ゙
1人だと泣くかなぁと思ったんだけど


あおちゃん「みずくんはおうちでいたらいいよ(*´∀`*)」


とスタスタと行ってしまいました。


超・淡・白。



↓軟膏と目薬でかゆみはなくなったみたいデス。(´・ω・`) 明日の遠足いけるかなぁ。みずくんに応援のポチッを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココも風邪がずっとなおらにゅ・・・

けして豚さんインフルエンザではないヽ(`Д´)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
