コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 検尿・ぎょうちゅう検査デスょ(ノ´∀`*) ∞

やっとパパが仕事に行ったので、更新できマスョ。

先週幼稚園から検尿とぎょうちゅう検査のキットを持って帰ってきた2人。
ぎょうちゅう検査提出開始は11日から15日の間。
検尿は14日と15日の2日間。


ややこしいなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


とりあえずぎょうちゅうだけ提出してしまおうと、月曜の朝キットを取り出してみると・・・。


2日連続でペタッとしなければいけないだと!?ヽ(ヾ;´Д`)))


危ない・・・今日提出無理だ。
みずくんとりあえず1回分をペタッ。


キュッと閉じられるあおちゃんの尻。
なんて力強く閉じるんだ・・・。


ママ「ムキムキして(#゚Д゚)」


半笑いのあおちゃんにイラっとするも、なんとか成功。
・・・・明日もか・・・。


翌日、またも力強く閉じられるあおちゃんの尻。
赤ちゃんのときは綿棒刺激をミルクの前ごとにしなくちゃいけなくて(NICUからの指導)あんなに見てたお尻・・・。
ガスがうまく出来ないあおちゃんのおなかを何ヶ月もひたすら揉んで、綿棒刺激続けたなぁ・・・。


ブホッとすごい勢いで水便が飛び出し、全身どころか布団から何から何まで飛び散って恐ろしい目にもあったよなぁ・・・。


感傷に浸ってる場合じゃなかったヾ(。・ω・。)ノ゙
とっとと2人とも採取して、無事提出。


問題は検尿。
2人とも未だに寝るときはオムツ着用。
朝起き掛けにトイレに連れて行かないとオムツにしてしまう。


寝起きが勝負ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、パパに起きたらすぐにトイレに連れて行ってと言っとく。
(パパとあおちゃんは一緒に起きる)



朝、パパがまずトイレに行ってた( ´_ゝ`)



そのあいだにあおちゃんオムツにおしっこ完了。


ママ「なにやってんの?(゚<_、゚ ξ」


パパ「だってあおちゃんトイレないっていうから(ノ´∀`;)」


あおちゃんのうそつきはパパゆずりだろーーがヽ(`Д´)ノ
無理やりでも連れて行くんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

みずくんは無事終了。
最近はオムツにもしてないから、朝は楽勝(*´∀`*)
みずくんだけ検尿提出。

夕方先生から電話があり


先生「あおちゃんの検尿が入ってなかったように思ったんですが・・・みずくんの先生はみずくん今日だしてたって聞いたので私がなくしちゃったのかと(ノ´∀`;)」


双子って便利なようで不便(;´ρ`)
普通だと「明日出すつもりかな」ぐらいで済むものも、「双子は一緒」って先生も思っちゃうんだろうねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

次の日、パンツはかせて寝かせて朝強制トイレで無事取れました(*´∀`*)
みずくんの検尿は抗生物質のお薬の影響でものすごく薬くさかったデス・・・ゲロリ。


↓じーちゃんの野菜食べてるからぎょうちゅうはいてそうな気がするなぁ(;´ρ`) 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。