コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ Baby in carのシール(´・ω・`) ∞

福岡の飲酒運転で衝突されて川に落ち幼児3名がなくなってしまった悲しい事故の判決が新たにでましたね。
求刑25年に対して懲役20年。

おじーちゃんおばーちゃんのうちからの帰り道、飲酒運転の車が100キロのスピードで衝突。
家族5人の乗ったワゴンが川に転落。
暗い川に落ちた車の中には幼児3名。
お母さんが何度も川にもぐって助け出そうとしたけど間に合わなかった。

一審は業務上過失致死罪が適用されて、7年6ヶ月の判決。
これ見たとき、はぁ?って思った。
どこが過失なのか。


今回の判決に対しても弁護士は、

「判決は極めてエモーショナル(感情的)。到底納得できない」

と、上告する方針を示している。


お酒を飲んで車を運転して、事故を起こし、救出せず逃げて、その末に幼児3名が死亡した。
それで懲役20年。
どこが感情的な判決なのか。

弁護を受ける権利は誰にでもあることだし、刑を軽くするために動くのは弁護士の仕事なんだろうけど、子供たちの命に対して被告はどう償うべきなのか考えるのも仕事だと思うけどね。


この事件があってから、同じワゴンタイプの車の後部座席に2人をチャイルドシートでロックしている我が家。

何かあったとき、パニクらないではずせるかどうか。

子供の力でははずせないようになっているわけだから、親がはずすしかない。
そのときパニックにならないように車に乗るたびにこのことを考えるようになった。


車はとても便利だけど、他からのもらい事故がとても怖い。
もし、自分が動けなかったり、後ろに子供が乗っていると伝えられなかったらどうする?


 baby in car ステッカー


これはもし事故にあったとき、このシールを貼っておくと消防の方が見て後部座席に子供が乗っていないか必ず探してくれます。

「子供が乗っているのでお先にどうぞ」って意味じゃないです。
「子供が乗っているのでゆっくり走ります」って意味じゃないです。

自分が「子供が乗っているので助けてください」と伝えられないときに貼ってあるかないかで救出される確率がグンとあがるんです。

シール貼ってあると車がかっこ悪くなるとか考えないで是非ステッカーを貼って欲しい。
吸盤タイプのものもあるので、子供が車に乗っているときだけでも貼り付けておいて欲しい。


なくした命はもう戻らない。
一瞬の気の緩みで大事故になる車だから、子供のために是非ステッカーを。


↓この事件のことをニュースで見るたび涙が出ます。ステッカーのこと皆さんのブログでも話題にしていただけるとうれしいな。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このステッカーの意味、私は弟から聞き、ハッとしたのを覚えています。そう、私は、子どもが乗ってるって世間に知らせてなんになる?と思っていたのです。でも、このステッカーを作るきっかけとなったご両親がいることを知り、考えが変わりましたよ。いい話、ありがとうございました♪

No title

絶対貼っておかないとダメだねー('Д')

ココもこのニュースは納得してない20年でも納得できない・・・

自分が親なら・・・・恐ろしいこと考えてしまうくらい・・・

逃げずに救出していたら助かる命もあったはず・・・とおもってしまう・・・

No title

みーえさんへ

私も人から聞くまでは、ただのシールだと思ってましたヾ(。・ω・。)ノ゙
「子供乗ってます」シールを見て不快に思う方もいるようなので、本当の意味がもっともっと広がって誤解されることがないようになればいいなぁとおもいますヾ('∀`=ヽ)


こここここここけへ

過激な考え方かもしれないけど、あおちゃんたちが他人に殺されて犯人が精神がどうたらこうたらで極刑にならなくて無罪放免になって出てきたら


おら、地獄の果てまで追いかけて苦しめるょ(・∀・)


ってな。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
