コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ あまりに煮詰まったので( ´_ゝ`) ∞

夜鳴き・・・というか夜グズリというか・・・寝言がすごいみずくん。
確かに最近ママが2人を叱り付けることがものすごく増えている。
きっとそれのせい。


例えば幼稚園バスまでの道のり。
うちからバスまでは割りとあるかなくちゃいけない。
ついでに畑の間をぬけるあぜ道と普通の道、2つの選択肢がある(お寿司屋さんの道とは別)

あおちゃんがあぜ道(近道)を選べば、みずくんは普通の道を行きたがる。
歩くのがしんどくなるとあぜ道は危ないので、あおちゃんはあまり行きたがらなくなる。
するとみずくんが行きたがる。


統一してもらえませんかね(゚<_、゚ ξ


ママ1人、貴方たち2人。
ママの手が怪物君のようにどこまでも伸びれば別々の道をいくらでも行ってあげる。


でもね、ママはどっちかいうと怪物君より





ジャイアン派だから㍉(゚<_、゚ ξ


とりあえず、道はどっちかにギャン泣きさせつつも帰る。
その途中、100%の確立であおちゃん「おしっこ」といいだす。

みずくんの手をつなぎながら、あおちゃんを抱っこしておしっこさせるのは至難の業。
こんなとき、手がいっぱいあれば困らないのにね。





家に戻っても何か要求するときには「涙」付き。
ママは泣いても言うこと聞かないよ、とわからせるために泣いてるうちはゆうこと聞いてあげない。
ずっと泣いてる。
ウソ泣きから次第に本気泣きになって、自分でもなんで泣いてるかわからなくなるんだろうと思う。

最終的には「嫌い!大嫌い!!もうイヤ!!」

といって不貞寝。
なんか教育方針間違ってるのかなぁとこういうとき思う。


夜はお風呂、おじいちゃんから呼ばれてもすぐにはいらない。
みずくんはグズグズずっと言ってる。


グズグズずっといってたらお風呂に入らなくていいって計算してるんだろうなぁ。


こしゃくな。


でも、じーちゃんは待つってことを知らないのであおちゃんと一緒に先に入ってしまう。
お風呂はいらなくても死なないし、もういいや。


お風呂に入りなさいとずっと怒鳴るのももう疲れた。


階段を怒鳴られるたびになきながら一段ずつ降りていく。
下までたどり着くのに後何回怒鳴ればいいの?


じーちゃんとあおちゃんがお風呂あがるまで続く、牛歩作戦。


どこの国会議員さんですかって話デスょ。
優しく言い聞かせたって聞かない。
みぐるみはいでお風呂にほうりこんでしまうのが1番早いのかもしれない。


お尻だけシャワーで洗って、パジャマに着替える。


寝る時間、パパは遅いのでいつも先に寝かしつけるんだけどこれがなかなか寝ない。
2人で寝転がってからも蹴りあいしたりして泣く。
寝たかと思えばみずくんの寝言。


「できない!!できない!!イヤ!!嫌い!!大嫌い!!」


泣きながらずっと言ってる。
ずっとずっと言ってるので


ママ「1回起きろぉぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


と、起こす。
泣き止む。
だっこしてというのでだっこしてまた寝る。


また寝言。


朝まで何回も繰り返す。


一体どんな夢を見てるんだ?(゚<_、゚ ξ


ここ数日こんな感じが続くので、ママのイライラMAX。
今日の朝、パパに「ママしんどぃ」宣言。

パパ「ヽ(ヾ;´Д`)))」

ママ歯磨きしながらしかめっつらをしてると。

パパ「しかめっつらしないぃ、明日パパやすみやから後14時間だけ頑張って」


(・∀・)


時間を区切るところがAB型っぽi・・・

幼稚園の用意をしながらパパも仕事へ行く用意をしている(今日はインフルの影響で急遽早番)
「いってらっしゃい」とパパ出勤。
時間空けずにあおちゃんたちも出発。


はー・・・今日もまたどっちの道行くとかおしっことかギャーギャーいうのか・・・。


と思っていたら、パパが玄関に戻ってきた。


ママ「?(´・ω・`)」

パパ「バスのとこまで車で送ってあげる」



(ノ´∀`*)


車はえーーーヾ('∀`=ヽ)
車らくちんーーーヾ('∀`=ヽ)
10分かけてダラダラ歩くところを3分で着いたょーーーヾ('∀`=ヽ)


3つ目のハゲスイッチ入りそうだったのでうれしかった(*´∀`*)わー
ということで、後10時間がんばりマス。


↓東京でもインフル出ちゃったね、うちの市はまだでてませんョ。このまま消えちゃえばいいのに・・・無理かヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 煮詰まってるみなみに応援よろしくデス。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

共感しまくり!
手があと4本欲しい・・とか、スーパーマンが来ないか?・・とか、イライラMAXのとき、子どもが泣くとき、わたしも泣きたい!
そんな日は、家の場合、好きなDVDみせたり、ドライブ行ったり、チューハイ飲んだり。
なりべく、3人から距離を置くようにしています。
定期的にやってくる、イライラ対処方法があると、いいですよ!

わかります!

こんにちは、お気持ち、よーくわかります!!
『ママは1人、キミたちは2人』、思いっきり共感ですー(笑)。
我が家の双子でよくあるのは、公園など行ったときに「坊は帰りたい、お嬢は帰りたくない。またはその逆」とか……そういう時はもう、片方を泣かせながら帰るか、愚図る1人を抱っこしながらお昼まで耐え忍ぶか、どちらにしてもシンドイですぅ。( ;´Д`)

最近は、朝食を1人はパンが良いと言い、もう1人はご飯が良いと言うこともあり……本当に、「統一してくれー!」と叫びたい気分です(笑)。

そして、ウチも何故か、坊だけが時々夜泣きしてます(笑)。

No title

初めまして、こんにちは
偶然来ました
良かったらうちのブログも気軽に来てください

No title

パパにいっぱいあまえるんじゃよー(´Д`;)ヾ

男のこの方が弱いのかなw甥っ子も夜エンエンないてたわー(゜▽゜;)

No title

みーえさんへ

なきたいのはこっちのほうだーって思いますょねヽ(ヾ;´Д`)))
精神的に鬱々してるときは余計に追い込まれて

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ぷぎゃーーー

って、全部投げ出したくなります。
投げ出す先はパパなんですけどね(ノ´∀`*)
ゲームと買い物でイライラ発散中デス、ウフフ


李音さんへ

2人が違うことを言い出すともう手が付けられなくなって、どっちか泣かせてでも片方にあわせるしかなくてかわいそうな思いをさせてますヽ(ヾ;´Д`)))
気持ちよくお買い物したーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
遊びたーい。゚(゚´Д`゚)゚。

ですです。


冴月星七さんへ

いらっしゃいませ。
偶然も必然だと思ってまた寄ってやってくださいませませ(*´∀`*)


こけこここここへ

うっせー(#゚Д゚)
こけここがもっとかまえばいいんじゃ(#゚Д゚)

おらはかまってちゃん(*´∀`*)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
