コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 子供は素直ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

ブログの力というのはとても偉大だと感じてマス。
独り言や成長に関してズラズラ書いてるだけだけど、パパと話す(愚痴る)だけでは解決しない心の中のモヤモヤがスッキリする。

∞ あまりに煮詰まったので( ´_ゝ`) ∞ を書いた後、コメントとか読ませてもらって「自分だけじゃない」って思って、(みずくんが遅れてるとか関係なく)おかんなら誰でも通る道なのかとスッキリ。


接し方をかえることにした。


かえるっていっても、怒るときは怒るし、叱るときは叱る。
ただ、夜鳴きの原因は自分でも書いてたように


私の怒りすぎ、叱りすぎ


なんだろうなぁと思うので、イラついたら何も言わずにとりあえずギューッと抱きしめることにした。
みずくんやあおちゃんは何で抱っこされてるのか分からないと思うんだけど、とにかく抱きしめる。
泣いてようが叫んでようがギュー。

言うこときかなくったって、わがままばっかり言ったって受け止めるのは親しかないし。
行くはずじゃなかった幼稚園に急遽入れてストレス感じるのはしゃーない。


ママが買い物で発散するみたいに、あおちゃんたちもわがまま言って「ママに言うこと聞かせること」がストレス発散になってるのかもしれない。


まだ3歳だもんねぇ。
いくらでも聞いちゃるがな。


ってことで、しつけに関しては叱って正すけどわがままは大目に見てあげることにしました。




そしたらね。



夜鳴き止まりました(ノ´∀`*)


まぁ、一時的なものかもしれないし、ママの余裕がなくなればまた同じことになるかもしれないけどそのときはまたブログに書けばいいかなぁとヾ(。・ω・。)ノ゙
自分のことをそのまま書いて、アドバイスもらって、自分の行動を見直して改善できるなんて



パパとじゃ無理(・∀・)



こういうときの相談ってばーちゃんとかにしても、諭されちゃうから意味ないんだよね。
「子供はわがままいうもんやから大目に見たり」とか言われても、素直に聞けない。
結果的には正解なんだけど。


自分で気づいて納得しなくちゃいけないんだょねヾ('∀`=ヽ)


はー、親始めてまだ3年生なんだもの。
まだまだこれからヾ(。・ω・;)ノ゙


ということで、これからも愚痴愚痴書きますがよろしくお願いします(*´∀`*)ゥフフ。



↓更新の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。
ブログ力 っていい言葉。
スッキリしたり、考えたり、いろんな人生が垣間見れて、すごいですよね。

No title

ココのおかげかな(/ω\)

怒られそう∑( ̄□ ̄;)

No title

みーえさんへ

幼稚園ではベラベラ話せるママ友がいないので、ブログはアドバイスをもらえる唯一のベラベラしゃべり場って感じで(ノ´∀`*)
毎日いろんなブログを拝見してますが、人生いろいろあってすごいですよね。
日々勉強させられますヾ('∀`=ヽ)


こけこここここへ

言わなくてもわかるね?( ´_ゝ`)

No title

いつも読み逃げばかりしている者です^^;
子供って「いつも何かでバランスを取っている」と息子達が通っていた先生に聞いたことがあります。それは爪咬みであったり夜泣きであったり・・・。子供の中で消化できないことの変わりに何かでバランスをとっているようなんです。
うちの子も幼稚園に入るまで夜泣きとは違うのですが夜中に何度も何度も起きました。
遅いのですが今考えてみると外遊びをあまりさせなかったことが原因だったのかなと。
幼稚園はお外遊び中心の幼稚園でした。
入園前は二人を連れて私1人で公園に行くとあっちこっちと大変だったのでお友達ママが一緒の時限定にしちゃってたんです。
ちょっとしたことが子供のストレスになるなんて・・・考えられた先生の一言でした。
みなみさんはきっと疲れがたまりすぎていただけなのではないでしょうか?それを子供さんが敏感に・・・ってこれ私の単なる勘違いだったらゴメンナサイ。
それにしても子供さんたちをぎゅっとするってステキですね。
きっと子供さんも表しようのない安心感に包まれたことと思います。
私も明日ぎゅってやってみようかな。
長々とえらそうに失礼しました。

No title

☆ゆげ☆さんへ

みずくんは爪噛みもするんですょね(;´ρ`)
小さいながらもストレス受けてるんだろうなぁと思うんですが、それもなければ成長しないだろうし、ほんとバランスが難しいですね。
親がピリピリしてると子供って敏感に感じ取るっていうのは実感してます。
体調がよいと気にならない泣き声やケンカも、疲れてるとものすごく気になってスルー出来なくなってしまって(;´ρ`)
そうするとわがままがより一層増えるんで、またイライラしての繰り返しで。
変わるべきは親のほうなのでなんとか頑張ってストレスと折り合いつけていきたいデス(・∀・)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
