コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ママ、輩になるの巻ヽ(´◇`)ノ ∞

輩と書いて、「やから」と読む。
いちゃもんをつけたり、因縁をふっかけたりするたちの悪い人たちに使うことが多く、あまりいい言葉ではない。
今風に言うと「クレーマー」ヽ(´-`)ノ ニュアンス的にわかる?


私は接客業をしていた経験があり、よくクレームの処理をしていた。
主な取り扱いが

怒るとカッと金色に光り、やけに愛嬌のある眼で子供ならずも大人までもを魅了し、青色耳なしロボットネコにつぐロングランヒットで、だがしかし、テレビ放送で連続フラッシュを発しバタバタと子供たちを病院送りにしたという伝説のあのネズミ

のおもちゃがメインだったので、客層は家族連れ。
日用品の類ではないので、(パパのとこみたいな)あまりむちゃくちゃなクレームはなかった気がする。
それでも、不良品であったり商品間違いであったりする電話の対応はかなりしてきた。

が、セールスの電話はやったことがない。
テレアポっていうのかなぁ?
よくわからないけど、とにかくセールスの電話の話。


どこから情報がもれてるのか知らないが、ものすごくかかってくるのが「光回線に変えませんか?」という電話。
うちはいまだにADSLデス。
光にかえるつもりは今のとこないし、いつもお断りしている。
契約とるだけとったら、後は放置っていうのが多いみたいだし決めるときは自分で決める。


少し前にかかってきた電話は一味違った。

プルルル。

カチャ。

セールス「ADSL回線を管理している人はいらっしゃいますか?」

私「はぁ・・・私ですが」

セールス「今、○○基地局経由でADSLご利用いただいてるお客様にご案内を差し上げてるんですが」

私「はぁ」

セールス「今お使いのADSLが1000円ほどお安くなるので、その案内をさせてもらってます」

私「はぁ」

セールス「ADSL回線とモデムスプリッターのレンタル料で月4000円ほどかかってると思うんですがご存知ですか?」

私「知ってますけど」

セールス「それが1000円安くなって3000円ほどになるんです」

私「そうですか」

セールス「回線の方もですね、今8Mや12Mをお使いと思うんですが50Mになるんです」

私「それはすごいですね」


ここまで聞いて、このセールス員がNTT(うちはNTTフレッツ)の人じゃないとわかる人がいるじゃうろか?
私はわからなかったので、NTTからの電話だと思った。


私「でも、50Mになっても速度変わらないと思うんですけど」

セールス「基地局から2kなので理想的な速度がでると思います」

私「うち、雑音が入るので1Mに制限かけてるんで変わらないと思いますけど」

セールス「そんなことないと思います」

私「じゃぁ、NTT(のADSL案内)に電話かけて制限とってもらったらいいんですかね」

セールス「うちの場合は早くなると思いますが」

私「うちの場合ってなんですか?」



セールス「ソフトバンクのADSLなんですけど」




私「あ、もしかしてNTTのフレッツからソフトバンクに乗り換える案内の電話ですか?」

セールス「そうなりますね」


そうなりますねってなんやねんΣ(;゚ω゚ノ)ノ
最初からソフトバンクのADSLの案内っていえよ!!!


私「あー、今のところ乗り換える気ないんで」

セールス「1000円お安くなるし、回線も50Mになるんで」

私「だからNTTの回線つかったADSLなら、おんなじことでしょう。NTTさんはADSLに関してはもう改善しないって言ってましたし。ソフトバンクってヤフーですよね、いろいろ問題出てたみたいなので」

セールス「昔はいろいろあったみたいですが今はそんなことないです」


昔はとか、今はとか、安いとか高いとかどうとかよりも


だましみたいな勧誘の仕方が気に入らないのがわからんのか


私「NTTに電話して回線がどうなってるのか聞いてから検討させていただきますので、失礼します」


ガシャコン。


会社名も名乗らず、誰にかけてるのかもわからないのに何かで手に入れたADSL会員の名簿を順に電話かけてるだけの人間に誰が契約なんぞとられてあげるかっつぅの(´_ゝ`)


まぁ、ここまでは光回線の代理店みたいなのもおなじやり方でかけてくるので特に相手にしないで切ってしまう。


そして、事件は次の日起こった。


↓まだやかってませんょ( ̄- ̄)乞うご期待。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココはインターネットって聞くだけで「わかりません。わかる人いまいません」っていってたけどしつこいから

「もう二度とかけてこないでくれる?上のヒトにもいっといていただけますぅ?(*^-^*)」ってさわやかに電話をきったじぇ。

No title

こけここへ

ぷんぷん(#゚Д゚)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。