コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 人事だと思うべからずヽ(ヾ;´Д`))) ∞ 

おととい、バス友達のAちゃんママが来るなり

Aちゃんママ「家の前に全身ピンクで赤ちゃんの人形抱えて、ずっと笑ってて何かブツブツ言ってる人がいてて怖い・・・」

と。
うちからAちゃんちまでは結構離れていて、お互い「(お互いの家は)あっこらへんかー」ぐらいの認識しかない。
たぶん、Aちゃんちはうちと違って密集住宅地。

Aちゃんママ「変な人じゃなかったら、失礼やけど・・・。でも、私のことジーーッとみてくるねんヽ(ヾ;´Д`)))」


(;´ρ`)・・・こわぃ・・・。


Aちゃんママ「何回も家の前行ったり来たりしてるみたいで、ジーーッとみながら話しかけられてんけど何言ってるかわからへんねん(;´ρ`)」


全身ピンク・・・パー子か・・・。
Aちゃんママいわく、赤ちゃんの人形を抱えているのが気になるらしくその抱え方も抱っこじゃなくて脇に持つって感じらしい。
赤ちゃんの人形持ってるってことは子供に興味があるのかもしれないと・・・。

バスのお迎えの時間はAちゃんのお姉ちゃんのMちゃんが小学校から帰ってくる時間とかぶっていて、家にいない間に帰ってきてMちゃんとその人が遭遇したら怖いって。


バスが来たのでその日は急いで帰っていった。
次の日、家の前にはいなかったらしく、たまたまだったのかなぁヾ(。・ω・。)ノ゙と言ってたら


全身ピンクのおばさんが目の前通っていった(((( ;゜Д゜)))


な・・・なんてわかりやすい(((( ;゜Д゜)))
ニコニコしながらブツブツ言ってて、通り過ぎていったのでホッとしてたら戻ってきて話しかけられた。


パー子「○×□○○れしもひとせ×てねりれ(*´∀`*)」


何言ってるのかわからねぇ(((( ;゜Д゜)))


もうじきバスが来てしまうので早くどこかに行って欲しい(>Д<;)
2人でとにかく笑顔でウンウン言って、やりすごす。
少ししたら満足したのか少し離れてくれて、バスがやってきた。



バスに手振ってる(((( ;゜Д゜)))



やっぱり子供好きなんだろうなぁ。
私に子供がいなくて、ブツブツ言ってなくて、会話が出来てて、全身ピンクっていうコーディネイトでなければ警戒しないけど、どーみても怖いので警戒してしまう。
ごめんね、何かをされたわけではないけど


警戒フェーズ4ぐらい。


またおばさんが寄ってくる前にサッサと退散。
そして、今日。

私「今日はいないみたいだねぇ」

おばさんはいなかった。
通りすがりのちょっと変わったおばさんだったのかもしれないし、このまま見かけなくなればそれでいいな、と。
買い物に行く予定だったので、バスのところまで車でお迎え。
家の帰る途中の道で


いてるがーなーーーーー!!(((( ;゜Д゜)))


今度はうちに近い!!(((( ;゜Д゜)))
しかも自転車押してる。(乗ってない)
ってことは、そんなに近くの人ではないのかな?


わざわざこんなところまで遠征!?(((( ;゜Д゜)))


車で横を通るとき、やっぱりブツブツ口が動いてる。
ピンクのぬいぐるみは前カゴに。


ん~~~~。


これはもうジジババに警戒してもらうフェーズ5に移行するしかないか・・・。
ということで帰ってから、ばーちゃんに「ピンクの人」について説明。


何かあってからでは遅いので、畑に出るときとかあおちゃんたち気をつけてと。


ばーちゃん「えー、そんな人見たことないけどなぁ」


ばーちゃん探偵のように町内地図まで出してきて、目撃地点の確認。
Aちゃんちを発見。


ここだったのかヾ('∀`=ヽ)


そして、それによってピンクのおばちゃんの行動範囲が異常に広いことがわかった。
実物見ないことにはばーちゃんもわかんないかなぁと思ったので、とりあえず気をつけてーと。


ばーちゃん「全身ピンクやねんな?ぬいぐるみもってるねんな?最後に見たのは○○さんとこらへんやな?」


そーそー、1階の窓から見えるあの道・・・・・と窓から道を見てみると。


いーーーてーーーーるーーーーー!!!(((( ;゜Д゜)))


私「あの人!!!ばーちゃんみて!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


ばーちゃん窓から道を見る。


ばーちゃん「わぁ、ほんまにピンク。目立つからすぐわかるわー、でもここらへんでは見たことないわ」


やっぱり地の人ではないぽい。
ピンクの人は自転車じゃなくなっていて、手押し車みたいなの引いてたたずんでた。


買い物帰りに見かけてから2時間ぐらいたってるんですけど(;´ρ`)


ここらへんは、スーパーもなければコンビニもない、商店すらなく、見渡す限り民家と畑だけなんだけど・・・。
2時間もなにしてるのぉぉぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
パパとじーちゃんにみてもらうために写真撮っとこうと思ってカメラ取りに2階行ってたらわき道に入ってて見えなくなってた。


ん~~~~、怖いぃぃ。
私だけなら何されても勝てそうな感じなんだけどなぁ。


あたい身長高いから、ここらへんの田舎のおばちゃんなら誰にも負けないョヾ(。・ω・。)ノ゙


あおちゃんは警戒心が強いから話しかけられても話すことすらしないだろうけど・・・


みずくんがなぁ・・・(;´ρ`)


「お菓子あげるから一緒に行こう」って言われたら付いていくだろうなぁ(;´ρ`)
困ったなぁ・・・ますます目が離せない。

そんなこんなでしばらく警戒警報出たままのバスの送り迎えがつづきます。
はー、胃が痛いヽ(ヾ;´Д`)))


↓行動のおかしい人を見つけても警戒するくらいしか出来ないって無力だなぁ・・・とおもいマス。応援してやってくださいませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココも似たような人みたことある∑( ̄□ ̄;)

ベビーカーに人形のせてたヽ(゜ー゜;)ノ

No title

何事もないといいですね(@@;
ちょっと私までドキドキしてます・・・・・
情報として警察に伝えておくだけでも
少し安心では??
もしかして、遠くから来て迷子なら
家族の方が心配しているかもしれないし・・・????
想像ばかりが膨らんでしまいますね(^^;
みなみさん、気を付けてあげてください☆

No title

危険!危険!
警察に通報しておいたほうがいいんじゃない????
あたしだったら、即効電話してる。
なんかあってからじゃダメだよーーーーーー。
気をつけてくださいね。

No title

こけここへ

こけここは豚の人形・・・じゃなかった着ぐるみ、そろそろ脱いだらどーかなぁヽ(*´▽`*)ノ


ツインママかいちゃんさんへ

たまたま連続して見かけただけだったのかその後チラリとも見かけなくなりました。
町というより村(じーちゃんはいまだに村という・・・)なので、おばちゃんたちのウワサの連絡網ですぐに知れ渡ったと思いマス。
おばーちゃん警備隊巡回率50%UP
警察より最強の町内会(´_ゝ`)恐るべし。


みーえさんへ

続けて見かけるようだったら連絡だけしておこうかと思ったんですが、次の日からパッタリとみなくってしまいました。
今度見かけたら即警察に電話しときマス(`‐ω‐´)ゝ
何かあってからではおそいデスもんね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
