コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 犬アレルギーと猫アレルギー(´・ω・`) ∞

今日生まれたてのYちゃんの赤ちゃん、退院してきたので会いに行ってきましたょ(*´Д`*)
んぁぁぁぁ、かわいい・・・。
2600グラムちょっとなので、あおちゃんたちよりは大きかったけど、新生児としては小さめらしくとても軽かったぁ。

あかちゃんを見ると思い出してしまうなぁ。

P9240087.jpg

生後4日目のあおちゃん。

P9220063.jpg

生後4日目のみずくん。

2人とも保育器で温度・湿度・心拍など完全に管理されていマス。
点滴もまだしてたかな?
ミルクは母乳と混合にして、鼻から注入。
みずくんはよく泣くので、おしゃぶりをよくくわえていました。
コットに出てからは、面会に行くと看護師さんに抱っこしてもらってることが多かったかな(*´Д`*)
2人とも日替わりでかわいいニット帽子をかぶせてもらっていました。


PA100138.jpg

生後20日、コットに出た二人をコッソリ1つのコットに入れてパパが撮影。
初の2ショット(*´∀`*)

左みずくん・右あおちゃん。

これでやっと2400グラムぐらいかなぁ。
2500超えたら退院だったので、割と退院直前。
あおちゃんは1900グラム代まで体重が下がったので、片手で持てるほど小さかったんデス。


すぐ関取りみたいになったけどネヾ('∀`=ヽ)

PB120003.jpg

さて、Yちゃんとこはコウメちゃんというワンコを飼っている。
おとなしくてすごく賢い。
うちのくーさんとかいさんにも見習って欲しいところ。

DSC00204.jpg

まずはコウメをひたすらなでなでしていると「そんなになでてもらうの久しぶりやなぁ」とYちゃん。
どうしたのかと聞くと、夫婦そろって犬アレルギー発症したらしいヽ(ヾ;´Д`)))

コウメを触るとブツブツが出来てかゆくなるらしい・・・。
Yちゃんは猫アレルギーを持っていて、猫を触ると目からデロンと変なのが出てくるくらい猫がダメ。
犬は実家でも飼っていたし全然平気だったんだけど、最近かゆくなるって・・・。

触るときは毛が触れないように厳重装備ヽ(ヾ;´Д`)))

なので、変わりにコウメをこれでもかってくらいなでくりまわしてきましたョ。
息子のRくんは平気なので、もっぱらRくんがなでまくってるみたいだけど、出産のため現在実家に預けられてるのでネヾ(。・ω・。)ノ゙

気分はムツゴロウさん。


P2090455.jpg

今は実家で頑張ってるうちのワンコ。
左カイさん・右クゥさん。

君たちがいたから、あおちゃんたちが生まれたんだょ(*´Д`*)
しんどかった同居生活と不妊治療を乗り越えられたのはクゥさんとカイさんのおかげなのだ。


早く会いたいなぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


↓久しぶりにちっさいころの写真を見たけど、さすがにあおちゃんたちは自分の写真だと分からないみたいでしたヾ(。・ω・。)ノ゙ まぁ、当然ですけどネ。更新の励みにポチしてやってくださいませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新生児(≧∇≦)b匂いたい(´・ω・`)

あかちゃんの匂いっていいにおいだよねぇ(*゜ー゜)

アレルギーは大変だね(゜▽゜;)

No title

新生児って、いいね♪
たまには新生児の頃に帰ってくれ!と思うのは私だけ???
『お茶』 『おしっこ』 『おやつの時間だよ』 『晴れてるからお外行こう』
などなど、もう大人な発言・・・・・
やめっくれーーーーー。です。
我が家はもう、新生児が現れることは無いんだなぁ。
夏には友達が4人ほど出産予定。
新生児に会い、戦っていた日々の生活を思い出すのも自分の自身になりそうですね☆ポチ☆

No title

こけここへ

ノーコメント(*´_ゝ`)
6月にはいりました。
そろそろですかね、ええ、そろそろですよね。
何のことか【わかりません】けどね、ええ、わかりません。


みーえさんへ

赤ちゃんを久しぶりに抱っこできて幸せでした(*´Д`*)
義妹のRちゃんのときは、私自身がしんどくてあまり抱っこできなかったので。

途中で寝ちゃったので「ソファーに寝かすわー」とタオル敷いて寝かせたんです。

落ちないかな?と心配になったんだけど「まだ寝返りしないから楽やわー」と言うので思い出しました。

あ、そうだ。新生児寝返りしないんだった!w

4年たってすでに忘れてました(ノ´Д`*)ぃゃん。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
