コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 家賃は払うものでしょぉヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

またニュースネタだけど、追い出し屋っていうのが問題になってると特集してた。
前にもやってた。
家賃を滞納してる契約者に対して、大家の代わりに家賃の取立てをするっていう会社があって、その取立ての仕方が問題だってことで。

2ヶ月滞納してる母子家庭の家に取り立ての人のやり取りなんですけどネ。
電話での応対は普通だと思ったょ(相手方は録音されてるとは知らないはずだし)


代理人「いつ払ってくれるの?」

滞納者「今は払えません」

代理人「いつなら払えるの」

滞納者「月末ごろには・・・」

代理人「期日を決めて払ってよ」

滞納者「いつ払えるかは約束できない」


って感じで、水掛け論。
最後は代理人の人がぶちきれて言葉は荒くなってたけど、こんなやり取り誰でも怒るだろって。


録音してるからってわざと挑発的なこと言ってる気もした。


私なら「払えなくて申し訳ない」と泣いて謝るよ。


滞納者は、お金に困ってることを訴えてたし、追い出されると困るんですといってた。
会社としては払うもの払ってもらわないとやっていけないわけだし。


滞納者「子供がいるから困ります!」


ってのは、ものすごい自分勝手な言い分だなと。
無い袖は振れない、最後は司法書士に相談してた。

1番驚いたのは、ビデオカメラで撮影してたこと。


高かったんじゃない?w


もらい物なのかも知れないが同情ひくならそんなのテレビに出さないほうがいい。
物であふれた家の中もねヾ(。・ω・。)ノ゙
撮影するための借り物なんだったら、確信犯じゃん。


っていうのもね。
うちの親は家賃をもらう大家さん側をしてるんだけど、滞納する人(会社)って絶対あるんだょね。
催促しても「無いものは払えない」、電話にも出なくなるし。
話し合いにもならない。

払えないといいながらも賃貸はされてるわけだから、その間うちには家賃収入がなくなる。
1ヶ月、2ヶ月とたってくるとかなりの打撃になってくるわけですよ。
それでも払うという約束をしてるならまだしも


ある日突然逃げるんだよね。



部屋の中身ごとヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



もちろん滞納された家賃は踏み倒されて、丸損。
原因は滞納だけじゃないだろうけど、夜逃げしていく。


ほんと話にならない。
逃げたほうは「はぁ、借金なくなった(*´Д`*)」って思ってるかもしれないけど、うちにとっては死活問題なんだょ!!


家賃を払いますという契約をしてるんだから、払うものは払わなくちゃいけないょ。
こっちだって生活してるんだから。


滞納者「家賃を払ってないのが悪いのは分かってるんですけどぉ」


分かってないから、誠意ある対応をしようとしないんじゃん。
テレビの代理の人も言ってたょ。


「電話に出ない」って。


「子供もいるのにひどいです」って憤慨してたけど、見ててイライラしたょ。
頼るところも無い、お金も無い、それなのに追い出すの!?って言いたいんだろうけど、甘くないかなぁ。


強制執行の現場の話を友達からよく聞いてたけど、ほんと容赦ないょ。
着の身着のままであっても追い出されるからね。
泣いて止める家族を横目にサッサと荷物を運び出して、空にしちゃって「立ち入り禁止」にして終わり。


後は知らん、デスょ。
家がなくなろうが、お金が無かろうが、子供がいようが関係なし。


民間よりえげつない。
話なんて聞いてくれない、でも、ニュースにはならないよね。


被害者の会みたいなところの人には怒られるかもしれないけど、結論的に言うと、「家賃は払わないとだめぽ」って思ったんだけどヾ(。・ω・。)ノ゙ ダメ?


↓A.ほんとの被害者は誰なのかしら(´・ω・`) Q.大家だよ。 なるほどと思った方はポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も払わない方が悪いような気がするなぁ~
ちゃんと契約してるんだし・・・家賃払ってないのに追い出されそうになったら被害者だぁ~ってちょっと違うような・・・
ちょっと違うけど給食費問題も気になる・・・払わない親の神経がわからんわぁ~~で払ってないから給食出さないと虐待?!なんか違うぅ~
給食費払ってる人が損するのも気になる・・・どうせなら給食費無料にしてその分児童手当から引くとか・・・管轄違っても対処してほしいぃ~

No title

あおKunママさんへ

家賃って滞納しても延滞金ってつかないんですよね(少なくともうちは)
ただひたすら払われるのを信じて待つだけ。

スーパーで買い物したらお金を払わないと商品は受け取れない。
ソレに対して「お金がないからくれないなんてひどい!」と言ってる人は見たことないデスし(*´Д`*)

こっちが無理やり追い出せないのわかっててやってるところがなんだかなぁという感じでした。

給食費の未払いも「はぁ?」デス。
払えないならしかるべきところでしかるべき方法で免除してもらうなりなんなりするべきだと私は思っているので、自分が払えない状況になったらそうするつもりデス(*´_ゝ`) パパ・・・がんばって・・・。

No title

追い出されないようにがんばって・・・ぱぱ・・・

No title

あたい同居だから家賃ないけどね(*´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
