コンテントヘッダー

∞ ツバメは5つ子ちゃん(*´Д`*) ∞

今日は幼稚園に遠足の時の写真を注文するためにお迎えに行って来ました(*´Д`*)
集合写真550円・・・2枚・・・スナップもろもろ・・・一枚100円。

イダダダダ。゚(゚´Д`゚)゜。

でも、まぁ、頼んできました・・・。
帰りにあおちゃんのパンツを買いに西○屋へれっつらごー。

パンツばどこだーと探していると、座り込んでるママッぽい人からガッサガッサと音が。
なんだー?と思って見ると

商品袋から出してた(`‐ω‐´)

常識ないなぁ!!!
ビニールに入ってるのは普通開けないでしょ~~~。
どうしても見たかったら店員さんに頼むのが常識だと思うんだけど。


きっとその商品もう売れないょ。
誰が一回開けてぐちゃぐちゃに戻してある服買うんだよ~~。

でも買うつもりなら別にいいんじゃないかと、パンツ選んでたら


その人、開けたのとは別のやつ(中の商品はおなじ)レジに持ってった。


自分は包装がきれいなのがいいってか( ´ω`)σ)Д`)
どんなしつけされて育ってきたんだか、あきれちゃったょ。
こういうの目撃したら、言ったほうがいいんだうろか?
あまりに堂々とやってるから、見入っちゃった。


その後、たこ焼き買っておうちに戻るとばーちゃんが庭にいた。

ばーちゃん「みなみちゃぁん、ツバメの子がおちてるねんヽ(´□`;)ノ」

うちは玄関の門の柱に巣が作れるように台をじーちゃんが作ってあげてて毎年ツバメが巣を作る。
立替をした年は来なくて、じーちゃんが心配してたけどまた次の年からきてくれるようなりました(*´Д`*)
ツバメが飛んでいるのを見ると「さぁ、虫をたーーーんと取るのだ」と念じる私。


巣のしたを見るとヒナが一匹巣から落ちてた。
何年か前にも落ちてた。
弱い子は兄弟に落とされちゃうんだよね・・・。

前はじーちゃんが戻してあげてたけど、次の日また落ちてて死んでしまった。゚(゚´Д`゚)゜。

今回は私がはしご持ってきて戻してあげた。
巣を覗くと4匹のヒナが「あんた何者ヽ(`Д´)ノ」って感じで私を凝視してた。

Σ(;゚ω゚ノ)ノ

落ちてたヒナをそっと戻してはしごを降りると5つ子ちゃん元気にピヨピヨ。
4匹になって広くなった巣が私によってまた狭くなって文句言ってたのかもしれないけど・・・。落ちてたヒナだけはお礼を言ってくれてたに違いない(*´_ゝ`)

よかたよかた。


ばーちゃんが「ママがツバメの赤ちゃん助けてあげたんよぉぉ」とあおちゃんたちに教えてた。
ばーちゃんいいこというね、もっと言っていいよ(*´Д`*)


恩返しは期待してないけど(*´_ゝ`)


大きくなったら、家の周りの蚊とかハエとかクモとかもりもり食べてくれるとうれしいな(ノ´Д`*)


どうぞ明日落ちていませんように・・・(*´人`*)


↓写真とるのわすれちゃった。撮ったらまたのせますね(*´Д`*)・・・巣立つ前には・・・。更新の励みに応援してくらさいませ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR