コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 心拍確認 ∞

やっと胎嚢確認後の診察の日でした(*´∀`*)

吐き気止めの点滴を打ちにきてたこともバレて、先生苦笑。
(救急のときは先生が違う)
まだ6週ですからねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
普通はこれから本格的なつわりが来る人も多いのに、もう今からこんなじゃこの後どうなるの!?と自分でも思いましたょ。

肝心の心拍ですが、確認できまして(*´∀`*)

先生「心拍確認しますね・・・・・ここにありますね」

私「(*´∀`*)わぁぁぁ」

先生「ん・・・もうひとつある」

私「(*´∀`*)・・・わぁぁ、双子」




先生「・・・・・・・もうひとつ、ここにもありますね・・・・」



私「(((( ;゜Д゜)))」




双子までは予想の範疇だったけど、三つ子までは考えていませんでした。
5週の時は1つだったから、心の準備すら出来てません。
ここからが大変でした。
改めて先生からリスクについてお話が。

細かい会話は省きますが、多胎になってしまって申し訳ないということ。
これに関しては、まったく先の読めない私の卵巣のせいだし、先生は細かく調節してくださってたので何も謝っていただこうとは思っていませんでした。

双子ならNICUのあるこの病院で継続してもらえるけど、三つ子だと母子医療センター(ハイリスク出産や高度小児医療のある病院)に転院してもらうことになるということ。

バニシングツインのように、生存競争に負けて途中で胎数が減る可能性もあるということ。

流産・早産・障害を持つ危険性が単胎や双子の比ではないということ。


先生の話を聞きながら、泣いてしまいました。
せっかく授かった命がこのままだと全部消えちゃう。
まだOHSS(三つ子だったため重症化した)も治ってなくて、安静にしているしかないのに・・・。


産んで育てることができるのか。
育てることは可能だと思う。

ちゃんと産んであげられるのか。
それがわからない。

双子だと36週、三つ子だと長くて34週。
34週ってまだ肺が未熟なときじゃないの?。゚(゚´Д`゚)゚。
それも順調にいってってことでしょ?

流産・早産・障害・後遺症いろんなことが説明を聞くたびに頭をグルグル回って、おめでとうどころじゃなくなってしまいました。


双子・三つ子は生存競争が激しいので、もう少し様子を見ましょうということでおうちに帰りました。



以下、動揺しまくってたので短いですが当時の日記です。

↓更新の励みによろしければクリックしてやってください(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
2005.02.24 Thursday

病院へ行ってきました

水曜の夜、救急で点滴打ってもらったのをカルテで見た先生は苦笑
きっとそんなんじゃこれからもっと大変だ、と思ったのかもしれません。

私もそう思います

早速内診で超音波検査。


無事心拍確認できました


確認された心拍は1つではなかったので、うれしさと驚きがこんがらがっていて…それでも待ち望んでいたコッコなので頑張りたいと思います

テーマ : ∞ 不妊治療→妊娠→出産(過去日記) ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
